子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

タイムボカン

タイムボカンシリーズの元祖w

1作目です。

 

タイムボカンシリーズは全シリーズ見ていたし

再放送も見てたので

もう、途中から

タイムボカン」と「ヤッターマン」が

ごっちゃになったりしてたw

 

いつだったかの再放送で、ああ!!

タイムボカン」って

そんなストーリーだったね!!とw

 

主役ふたりの衣装は、ダサっ!!から

何周かまわって、オシャに見えるから

あら不思議w

 

タイムマシンで、行方不明になった博士を

助手の少年・丹平と孫娘・淳子が

タイムマシン(タイムボカン)で探しに行く話。

博士が残したダイナモンドを狙う3人組の

マージョ一味。

 

ドロンジョ様、人気あるけど、マージョも

セクシーでいい女キャラだと思うw

性格に難あるのは全シリーズそうだしw

 

ダイナモンドを、ずーーーっと

ダイヤモンドだと勘違いしていたお子さまw

見た目キラキラしてるしwww←

 

タイムボカンが、グニャグニャして移動するシーンは

印象的w

 

タイムボカンも、カブトムシ、バッタ、クワガタと

今週は、どれで行くのかな?と

ワクワクさせた。

 

タイムボカン」の丹平や淳子の頭のやつって

昭和の子供は、頭に親のブラジャーとか被ったりして

アホだなーと思ってたけど

あれのモチーフ、ブラジャーだったらしいよw

え、ただの変態やんwww

 

それより、昭和キャラあるあるの

ヒロインの淳子・・・小学生だった!!

あんなセクシーな小学生いるかよ!!

令和じゃあるまいし!!www←

 

全体的に、ギャグアニメで爆発して飛んでいくは

お約束。

 

ギャグもムリヤリ感がなくて自然。

 

途中、博士が見つかって目的達成したじゃん。

どーすんのかな?と思ったら

オウムのペラ助の妻探しになったんだよね。

 

この目的達成したじゃん。は

ポールのミラクル大作戦」と通じるものがあるねw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

ほんとに、シンプルな元祖。

まだ、「ドクロベエ」みたいな組織のボスもいない

「ビックリドッキリメカ」もなく

マージョが、ただダイナモンド欲しさに悪事を働くだけw

そのマージョを好きな手下たち。

 

タイムボカンシリーズで、一番人気があったのは

ヤッターマン」だけど

シンプルながら全61話も続き、シリーズ化するほどの

コンテンツを作った元祖を、まず讃えたいねw

タイムボカン

タイムボカン

それゆけガイコッツ

それゆけガイコッツ

  • ロイヤル・ナイツ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。