子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

私のフィギュアの歴史w<1>(番外編)

私が、「JAF-CON」に行っていた頃

それそれは、プロアマ問わず素晴らしいフィギュアが

展示・販売されていた。

 

しかし、当時は、展示されているように

カラーリングされてたり組み立ててる状態ではなかった。

 

買って箱を開けると

グレー色のフィギュアが・・・

自分で塗って組み立てるものだったのだ。

 

そう、買う側も、またプロ並みの技術が必要だったと思う。

でも、フィギュアはどれも熱意が感じられ

版権もの、オリジナルものカンケーなく

売れる売れないではなく好きだから作る!!という

情熱が好きだった。

 

そんな中、ちょうど特撮オタクだった私は

企業ブースに「レインボー造型企画」を見つけた。

 

そこで、大好きな「仮面ライダーBLACK」1/2マスクを

購入した。

安い買い物ではない。

コツコツ貯金して、次の年に念願の

「シャドームーン」を買った。

 

「ブラック」と「シャドームーン」は

どうしても対で、ほしかったのだ。

一人暮らしの部屋にも飾るほど大切にしていた。

 

特撮も好きだし、アニメも好きだし

格ゲーも好きだし「ときメモ」だって好きだし

ほんとは、萌え系のフィギュアもほしかった。

 

そんな私が、フィギュアに沼るキッカケは

パートナーがやっていたヤフオクだった。

 

そこで、当時ハマっていた

「マルチ」のフィギュアを発見したのだw

見つけた瞬間、ポチったwww

そして、ポチった後に気づいた。

画像は1枚じゃなかった・・・

 

そう、この「マルチ」には「セリオ」も

セットだったのだ!!!!

ええ!!!!

急いで出品者にメッセージを送る。

 

魚「ヤフオク初心者で、申し訳ないんですけど

「マルチ」だけ売ってください!!

「セリオ」もセットだって気づかなくて・・・」

出「すみません、バラ売りはしていないんです」

魚「じゃあ、キャンセルします!!」

出「値下げしてもいいので、セットで購入してくれませんか?」

 

かなり、ごねる私・・・

私的には、値下げなんてどーでもいいから

「マルチ」だけ売ってくれよーーーー!!!!

な状態だったが

 

パートナーが起きてきて、ヤフオクのメッセージ欄を見る。

「な、なにやってるの???ダメだよ!!」

 

そう、私は初心者どころかヤフオクマナーも

何も知らん常識知らずだったのだw

 

出品者には、そのまま値下げはしないで

セットで買いますとメッセージを入れた。

 

パートナーのアカウントでなんてことしてくれてんだ!!←

 

出品者は、私に(パートナーのアカウントw)

悪い評価はつけなかった。

 

今なら思う。

神!!神ですよ!!!!

私なら悪い評価つけるしボロクソ書くよ!!!!

そして、当時の私はヤフオク出禁ですよ!!!!!

 

そんな神な出品者様は、今頃どうしているんだろうか?

あの時のお礼と謝罪をしたいと、ずっと思っています。

 

バラ売りはしないって、「セリオ」だけでは売れないって

理由だったのだろうか?

それとも、「マルチ」と「セリオ」は対なんです!!という

ファン魂からだったのか?

わからないけど、今も大切にしています。

 

なんなら、当時はわからなかったけど

「セリオ」の良さもわかるようになったし

「マルチ」と「セリオ」はセットだぜ!!と思ってるw

 

初めての記念すべきフィギュアは

こんなカタチで手にしたのだったw

aoisakana5.hateblo.jp

Feeling Heart

Feeling Heart

  • 中司雅美
  • アニメ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。