子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

私のフィギュアの歴史w<2>番外編

初フィギュアをゲットしてから

フィギュア沼へ入ってしまった私w

 

当時は、フィギュアといえばコトブキヤ

人気でした。

前回、手に入れた「マルチ」「セリオ」も

コトブキヤです。

 

AIR」の「観鈴ちん」フィギュアも買いました。

「マルチ」もそうだけど座ったポーズが

流行っていたのかもw

ちなみに、こちらはコトブキヤではないです。

トイズプランニングです。

ぶっちゃけ、今だったらこのクオリティなら

買いませんw

でも、まだまだフィギュアが少ない時代でした。

 

そして、コトブキヤの「ぱすてるインク」の

クオリティが高く、すごく探しました。

 

これはアニメキャラではありません。

のちにアニメ化されていますが。

 

萌える英単語もえたん~」のキャラでした。

英語参考書と美少女の組み合わせという

なんていうか斬新?なw

 

どこで、このフィギュアの存在を知ったのかは

忘れたけど、秋葉原ではどこも完売していました。

そうなると、絶対ほしくなるオタク魂www

 

そして、ゲットしたのが

こちら!!

今、見てもクオリティ高いなと思います。

 

これだよ、これ!!

私が、待ち望んでいたのは

こーいうロリっ子フィギュアだよーーー!!

コトブキヤの本気を感じますw

 

京アニ作品が大人気の中

私も、もれなく京アニ作品の虜になりましたw

 

そして、名古屋の友人のところに遊びに行った時

ゲーセン景品に「けいおん」のフィギュアが

ありました。

 

元ゲーセン店員としては、取れそうで取れない

微妙なラインで景品チェックをしながらセットするので

まぁ、試しに1、2回やって取れなかったら

やめます。

 

が!!

 

その友人はギャンブラーでしたw

 

「取れる、取れる!!絶対、取れる!!

ちょっとずつ動かしていけば!!」

 

ちょっとずつって・・・

100円入れて、ちょっと動く

100円入れて、ちょっと動くですよ?

そりゃ、お金いっぱい使えば取れるやつもあるけど

取れないやつもあるよ・・・

 

でも、そこはギャンブラーw

諦めないwww

信じた道を行くwww

 

もう、私は最初の段階で自分で取るのを断念して

ギャンブラーが代わりに取ろうとしてくれますw

もちろん、お金もギャンブラー持ちであるw←

ありがとうw

そして、ゲットしてくれた「あずにゃん

 

友人は、「むぎちゃん」ファンだったので

自分の分もゲット済みw

 

バンプレスト

ゲーセン景品フィギュアは、バンプレスト

多いイメージ。

 

友人は、箱から出してテレビの前に飾ってたから

テレビの前って邪魔じゃないのかなー?

と思いながら

箱から出す出さないは、性格によるなと

思いました。

私は、箱から出さない派です。

 

この「あずにゃん」は顔は、いまいちです。

ただ、メイド服でポーズがかわいかったからw

という理由です。

 

「人形は顔がいのちです」と同じく

「フィギュアは顔がいのちです」と思っている

人形のまち、雛人形出荷額日本一県民としては

フィギュアの顔チェックに目が光りますw

 

だてに、小学校の社会科見学に人形のまちに

行ってませんwww

 

でも、この頃は、「これだ!!」と思える

フィギュアも、ほとんどなかったし

ゲーセン景品としてもフィギュアは少なかった。

そして、まだ「一番くじ」が登場していない時代でした。

鳥の詩

鳥の詩

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。