子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

伝説巨神イデオン

エヴァ好きなら、「イデオン」は、もちろん

見なくちゃみたいな流れがあった。

 

エヴァは、「イデオン」のオマージュと

言われていたから。

でも、なかなか見る機会がなくて

最近になってしまったw

 

富野由悠季作品。

初代ガンダムの後に作られたとは思えぬ作画w

全39話。

 

びっくりしたのは、この全39話

ひたすら殺伐としてる・・・

休憩回が、一切ないwww

 

地球人と異星人の文化の違いから

わかりあえないまま戦いの末

「イデ」のチカラによって全滅する物語。

 

ヒロインかと思ってたカーシャは

超戦闘民族で、敵をロボットで踏み潰せばいいとか

過激なセリフが多い・・・

ドン引き・・・

 

このアニメに、ヒロインなんていないんじゃ・・・

と、思ったら、キチ・キッチンが唯一

ヒロインぽかったかも?w

 

敵側のカララたちの瞳が、ララァみたいな瞳でw

なんか、この目、流行ってたのかなー?www

 

カララが、ベスと初対面の時に

「あら、いい男」みたいなこと言うので

カララが、17歳設定に驚く・・・

しかも、カララはベスの子を妊娠するので

自由奔放すぎるwww

多分、ことの発端の張本人w

 

ハルルが妹・カララが妊娠したことを知り

ますます激怒するんだけど

ハルルの扱いが、ひどい・・・

25歳で、ババア扱いされてる・・・

カララに嫉妬するけど、そもそもカララには

婚約者がいるのに

ハルルにはいないのかな?と思ったら

この姉妹には男兄弟がいないので

父から、女を捨てて軍人として生きることを

強要された人っぽい。

「ベルばら」的なw←

 

地球人と異星人の戦いだけでも疲れるのに

姉妹間でも仲が悪いので

「そこに救いはないのですかー???」という

キモチにさせられるw

 

地球人の中に、敵側のカララがいるので

主人公たちが乗っている宇宙船でも殺伐としてる。

家事全般を担ってるロッタでさえもカララを殺そうとするし・・・

 

どこにも、安息するところがないw

 

で、全39話見た私の感想

「どこが、オマージュだったのか???」

そしたら、テレビアニメじゃなくて劇場版だよって

言われてwww

えー、劇場版も見なきゃダメなのかw

 

劇場版見ました・・・

テレビアニメシリーズを見ていても

端折るところが変なので、すごく、わかりにくいです・・・

これは初見じゃ意味不だと思う。

 

テレビアニメでは、イデが発動して滅亡するけど

劇場版では、イデ発動もあるけど

ひとりひとりキャラが死ぬ描写と

死んだあとの魂?の状態で人々が浮遊されるシーンになり

多分、オマージュと言われてたのは

この魂の浮遊シーンのみだと思われるwww

 

なんだよーーーーー!!!!

このワンシーンのためだけに全39話見て

劇場版「接触篇」「発動篇」見たのかよ・・・

 

皆殺しの富野の確認作業を延々とさせられたのか・・・

好きな人は、好きなんじゃん?

でも、私は、正直、疲れたw

富野信者に私はなれんw

 

ロボットのイデオンもダサいデザインだし

萌えるヒロインもいないしw

よく、完走した!!自分!!お疲れ!!!!www

復活のイデオン

復活のイデオン

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。