子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

Gu-Guガンモ

スニーカーはいてるピンクの丸い鳥

多分、にわとり?なガンモが繰り広げる

ギャグアニメ。

 

原作マンガとアニメでは最終話が違う作品。

 

オープニングからノリノリになれる歌から始まるw

ガンモの「半平太くん!!」の似てない声マネは

ずーーーっと、やってましたw

もうね、そのネタわかる人いないのにwww←

しかも似てないからニュアンスも伝わらないw

 

あの特徴あるガンモの声が、ハイジの声だとは

最近まで知りませんでしたw

ハイジの声は何とも思わなかったのになー

 

主題歌は、昔あるあるの字幕があり

こんなん歌えないーーーって思ってたんだけど

別に難しい英語が入ってるわけじゃない。

ムズいと思わせたのは、歌ってる人が超上手いんだよw

アニソンシンガーじゃなくて

シティポップで有名な人が歌ってるんだよwww

 

ガンモは、コーヒー大好きだけど酔っ払う。

コーヒーを飲むって

当時は、オシャレに感じたw

 

半平太に、つくねって姉がいるんだけど

電気あんまを毎回、炸裂させるんだけど時代だなw

 

この姉弟のケンカのノリは

あさりちゃん」のあさりちゃん&たたみの

姉妹ケンカで慣れているのでw

 

半平太が、反撃しようとして

股間に剣山を設置するんだけど、それが逆になって

電気あんまされる回があったんだよねw

あれの痛さは、女子の私にはまったくわからないけど

剣山だからねw

フツーにヤバいwww

 

あゆみの飼ってるカラス・デジャブー初登場の時

引っ越しであゆみとはぐれて、ガンモに聞いた時

なぜか冷凍車のトラックに入れられ?

内側からじゃ開かないから閉じ込められる回があったんだけど

鳥じゃん?

フツーに死ぬよw

アニメだから、カチンコチンに固まった描写とかの

ギャグだったのかなー?

そんな最悪な出会いから、デジャブーがガンモ

敵対するようになるのは、あたりまえだ・・・

と思ったw

 

今じゃ、内容的に再放送もムズいと思うんだけど

昭和だから許されたアニメのひとつw

しかも、フジテレビだよ。テレ東じゃないよw

 

これ、登場人物みんな性格悪いのでw

誰にも感情移入できないまま全50話見てたと思う。

80年代アニメは、特に気にしないで見るアニメってのが

たくさんあったように感じる。

 

系統的には「ストップ!ひばりくん」と同じ枠に

私は入れてるんだけど

別にジャンプ作品じゃないんだよねw

「アラレちゃん」味もあるw

アニメ的には、全部、東映動画

でも、原作はサンデーですw

 

リアタイの日曜夜より、再放送の平日夕方のが

馴染みがある。

 

原作マンガの方は、ギャグ日常回から

シリアス最終回になるらしく気になる。

ちょっと読みたいw

ガンモ・ドキッ!

ガンモ・ドキッ!

  • ANIME PROJECT
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。