さかなゼロひき

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント、声優、イラストブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

中二病でも恋がしたい!

京アニ作品。

 

高校入学と共に、中二病から卒業し

フツーの高校ライフを夢見る

主人公・勇太の前に中二病全開少女・六花が

現れる。

 

六花が、とにかく、かわいい!!w

ビジュアルも、もちろんのこと

性格も好きw

 

この六花と、恋を繰り広げるのかと思ったら

繰り広げないwww

 

勇太、毎回、優等生の丹生谷との夢オチを

展開する始末・・・

 

なんで、丹生谷なんだよーーーー!!!!!

近くに、こんなにかわいい六花がいるというのに!!

 

六花だけでなく、凸守も、アホでかわいいw

中二病卒業した凸守の美少女ぶりにも驚いたw

美少女だったんだな・・・w

 

丹生谷との恋シチュの夢から覚めるのは

なんと丹生谷も、勇太と同族であることがわかってから。

丹生谷も、元中二病だった。

 

中二病です、でしたに気がつけば

囲まれている勇太w

 

六花を、女の子として意識するようになって

ゆっくりだけど、恋するふたりが

微笑ましい。

 

六花、妹属性が強すぎて

勇太の妹・樟葉と一緒にいても違和感がないw

 

勇太と短期間だけ、二人暮らしをしても

健全だし、なんなら家族のようにしか見えないw

 

そんな、ゆっくりと恋するふたりの前に

勇太を中二病に引き込んだ七宮の登場。

 

当時、この続編は、あまり好きではなかった。

でも、今、見ると、これはこれでありだと思う。

 

七宮は、中二病のまま成長した高校生。

だけど、ほんとは勇太を好きだった。

 

この作品世界では、どうやら

中二病と恋を、両立させるのは困難のようで

中二病であるために、七宮は

勇太への恋を封印した過去があった。

 

七宮の、あの時、あのキモチに正直であったら

勇太の隣に六花ではなくて自分だったかも・・・

と、いう、切ない妄想はしても

勇太と六花の邪魔は、しない。

 

みんな、いい子なんだよね。

 

凸守を、うっとうしいと言いながら

面倒見ちゃう丹生谷とかねw

 

ほんとに、この作品が大好きで

たくさんイラスト描いたなー

京アニショップでも、中二病のカレンダー買ったり

今でも大切に袋のまま飾ってるw

 

オープニングから、京アニのセンスのよさや

踊りだしたくなる動きに魅了された。

Sparkling Daydream

Sparkling Daydream

  • ZAQ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。