さかなゼロひき

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ツルネ -つながりの一射-

「ツルネー風舞高校弓道部ー」の続編の2期です。

 

前回、主人公・湊の風舞高校をメインに

繰り広げた作品だったけど

aoisakana5.hatenablog.com

 

今回は、ライバルたちにスポットをあてた作品に

なっていた。

 

まず、愁の家族や遼平との関わり

桐先高校弓道部のメンバーの話。

 

そして、今回、初登場した辻峰高校弓道部。

指導者がいない弓道部を二階堂が

ひとりで、まとめている部活。

その二階堂、過去に湊と愁にある感情を抱いていて・・・

 

桐先弓道部が、お坊ちゃん高校生だとしたら

辻峰弓道部は、個性的な面々が多かった。

 

愁の妹が、めっちゃ、かわいいwww

お兄ちゃん大好きって女の子で

きっと、妹いない男子が

思い浮かべるザ!理想の妹!!の王道みたいなw

 

愁が、すごい金持ちって、わかってたけど

想像より金持ちだったwww

 

妹に、じいやがいるしwww

 

二階堂の闇が、今回、いい感じに

この作品の幅を広げていたと思う。

 

そして、湊って自覚なしだけど

守ってあげたくなる男子なんだろうねw

 

静弥や愁から、めっちゃ守られてるwww

 

腐女子じゃなくても、これは

湊モテモテやんって思うわw

 

そして、ライバル校だけでなく

風舞のメンバーも深堀りされていた。

 

いとこ同士の七緒と海斗のカンケーとか。

 

全13話。

 

前作より、この全13話が、楽しく見れた。

 

もちろん、前作を知ってるからこその今作なんだけど

ずっと、風舞の子たちの成長を見続けたくなる作品に

なったね。

 

京アニの細かで美しい作画。

 

5月の風が似合う高校生たちの弓道にかける

青春が、清々しい。

 

前作は、NHK放送だったけど

今作は、東京MX放送。

ヒトミナカ

ヒトミナカ

  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。