子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

池田昌子

池田昌子さんといえば、多くの人は

少年の日の美しい幻「メーテル」が浮かぶと思います。

 

「999」見たら、たしかにわかります。

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

わかりますが、私が池田昌子の声の魅力にハマったのは

宇宙兄弟」のシャロンからなんですよね。

シャロンの人物が、池田昌子にぴったりと合っていたと

感じています。

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

過去に私がハマった「ペリーヌ物語」では

ペリーヌの母親を演じていました。

何度目か、わからない再放送ですが

当時、高校生の時に、池田昌子はすでに

数々の母親役を演じていました。

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

母親役、ナレーションや語り、そして火の鳥など

偉大な役までw

 

優しいけど芯の強い説得力のある女性の声。

系統としては、島本須美のような正統派声優という

イメージです。

 

昔の声優は、どの役を演じていても

「あ!この声は!!」とわかる人が多いけど

唯一無二な声が多かったと思います。

 

そして、池田昌子の声も、また

唯一無二だと思っています。

銀河鉄道999

銀河鉄道999

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。