子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

聖闘士星矢

当時、週刊少年ジャンプで連載が始まった頃

弟が、ハマって読んでた。

そのわりには単行本が1巻で止まったままだったけどw

 

もともと、車田正美は知っていて

男性なのか?女性なのか?

性別不明な絵柄だな・・・と思ってた。

 

マンガが始まって

すぐに、アニメ化したイメージ。

 

アニメの始まり方が

マンガと違っていて

あれ?と、思った。

 

マンガは、星矢が日本じゃないところで

魔鈴さんと修行してるシーンだと思ったけど

アニメだと、リングがあってそこで戦うみたいな?

ギャラリーもいたから賭けてた?

ボトムズ」的な?w←

 

OPと、ED

めちゃくちゃ好きだったw

特に、EDが好きで

当時、ノートにEDを聴きながら

歌詞を書いてた。

テレビで流れてる歌を耳コピで書いてるから

1回じゃ書けないので毎週ちょっとずつw

CDもなければ録画もなかった時代www

英語は、もちろん書けないので

カタカナで書いてたw

 

序盤

幼少期の沙織お嬢が

めっちゃ!わがままで

「馬になりなさい!星矢!」

とか、言ってて

沙織お嬢のこと好きな邪武が

馬になるシーンを見て

うわぁ・・・ひどい女だ・・・

と、思ってたから

なんで、アテナが沙織お嬢って

わかって、みんな従ってるの???

と、超疑問に思ったwww

 

アテナには従わなきゃいけない決まりなの???

 

メインの5人の聖闘士

星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝

 

氷河が、バラの花をくわえて

氷の海にもぐって

すでに、亡くなっている母のもとに

花を届けに行くシーンは

子供ながらに

「氷河、超マザコンやん・・・」

と、思ったwww

 

当時、学校の女子に人気だったのは

瞬だった。

私も、瞬のファンだったw

 

瞬が、ピンチになると現れる

兄・一輝との兄弟愛も萌えるwww

 

黄金聖闘士編では

星座の聖闘士で、牡羊座のムゥが

美形だったから、牡牛座も期待してたら

めっちゃ裏切られたw

えーーーーーーーーーーー!!!!

ひどっ!!!!

蟹座より、いいじゃん的なこと言われるけど

比べる対象、低すぎない???www

てか、順番考えてーw

ムゥの次だよ?ショックでかいよwww

みんな美形でくると思うじゃんwww

 

友達は、マンガもアニメも、かなり見ていて

どうやら、聖闘士たちって

城戸のじいさんの子供で、全員、兄弟らしいよ!!

と、聞いた時は

「え????」

と、思ったw

 

いろんな女性に、子供を産ませたのか・・・

みんな兄弟は、さすがにドン引きですw

 

で、友達が

「一輝と瞬のお母さんは、めちゃ

城戸に愛されてたに違いない!」

発言に、めちゃ笑ったwww

 

不登校だった友達の家に

初めて遊びに行った時

タツの上に、たくさんのマンガが置かれていて

好きなの、読んでいいよーと言われ

 

なんか、みんな、黙々とマンガ読んでるし・・・

 

知ってそうなのあるかな?

 

と、手に取ったのが

聖闘士星矢のマンガだったんだけど・・・

なんか、おかしい・・・

 

絵は、めちゃくちゃ車田正美の絵なのに

ストーリーが

男同士の・・・エロいやつ・・・

 

初同人誌体験でしたw

初同人誌は、星矢本のBLでしたwww

 

その頃は、まだ、同人誌の存在も知らず

もちろん、BLも知らずwww

 

友達が教えてくれたのは

車田正美公認の同人誌作家だよ」

へぇ、公認なんだー

同人誌ってわからないけどと思ったけど

今、公認の同人誌作家っていなくない?w

時代www

 

原作やアニメでは、魔鈴さんが

星矢のお姉さんなんじゃないか?

とか、星矢に素顔を見られて

星矢を好きになるシャイナさんとか

今だったらシャンプーじゃんてw←

ちゃんと女性キャラいたんだけどねw

もちろん、瞬ファンの女の子たちは

ジュネ嫌ってたなーwww

 

あと、SMAPが「聖闘士星矢」の舞台やるって

知った時も友達怒ってたwww

なぜかキムタクだけブロンズ聖闘士じゃないのw

 

今、CMでやってる「聖闘士星矢」初実写化って

ウソだよw

SMAPが、すでにやってたよwww

 

魔鈴さんが星矢のお姉さんかもの匂わせしてたから

星矢が、崖から紐で宙吊りに吊るされて

そこで腹筋しろ!とか無茶ぶりさせられてたけど

お姉さんかもって思ったから星矢ガンバレたんじゃないの?

それが、お前誰?なキャラがお姉さんだった時の衝撃よw

 

え、じゃあ、魔鈴さんって

ほんとにただの他人でスパルタなだけの師匠?だったの???

他人の子供に、あんなスパルタするって

ほんとに「魔鈴」「魔」だわwww

 

師匠的な人が女性って多かった気がするな。

瞬の師匠的なのジュネだったし。

聖闘士星矢」に出てくる女キャラは

ほとんど性格強かったなw

 

紫龍の師匠は、老師って呼ばれる小さな老人かと

思いきや背中が割れて中から本来の姿の青年が

現れるシーンとか・・・

もうね、老師セミかよ!!!!って

思うくらいの衝撃だったよw

あんな小さなカラダにどうやって入ってたんだ?

 

あと、星矢たちが顔面から落ちるシーン多かったけど

あれ、絶対顔がぐちゃぐちゃになると思うんだけど

血が出るくらいでキレイなので

あいつらは、きっと顔もブロンズでできてるに違いないw←

 

車田正美、女の子みたいな絵柄描くのに

キャラには、かなり過酷なことさせてるから

ドSかもしれないw←

魔鈴さんのモデルかもしれない←

 

聖闘士星矢のゲームも出てて

弟が、ゲームしてるのを横目で見たことがある。

遊び方はわからないけど、ギリシャの建物?の柱の上を

星矢が飛んでたシーンしか知らないwww

 

アニメも、マンガも

なんか、飛び飛びに見てて

通して、ちゃんと見れてなかったから

ほんと、最初の方の初歩的なことしか知らないw

 

弟が、きちんと単行本を揃えていたら

読めたのにw

 

聖闘士星矢」人気は、世代を超えて愛されてて

かなり年下の男子が「聖闘士星矢」のフィギュア集めてたり

表紙の瞬の座り方、これ男子じゃできないんだよ!と

言われて「え?」と思ったら

瞬、女の子座りしてて

その時、男子は骨格的に女の子座りができない事実を知ったりw

だから、瞬女説とか語ってたけど

多分、車田正美が知らなかっただけかとw

瞬が、仮に女の子だったら瞬ファンの女子は

かなりガッカリすると思うw

それに一輝がブラコンじゃなくて

ただのシスコンになっちゃうw←

 

鎖使いの他のアニメを見ると

つい

「ネビュラチェーンだ!!」

と、思ってしまうオタクwww

 

最近は、「ウマ娘」のゴルシが

「ネジュラチェーンしてる」と思ってますw

 

「君は小宇宙を感じたことがあるか!」

ペガサス幻想-PEGASUS FANTASY-

ペガサス幻想-PEGASUS FANTASY-

  • MAKE-UP
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~

聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~

永遠ブルー-BLUE FOREVER-

永遠ブルー-BLUE FOREVER-

  • MAKE-UP
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
夢旅人~ブルー・ドリーム~

夢旅人~ブルー・ドリーム~

  • provided courtesy of iTunes

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
聖闘士星矢 Blu-ray BOX I

聖闘士星矢 Blu-ray BOX I

  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: Blu-ray
 
聖闘士星矢 主題歌&BEST

聖闘士星矢 主題歌&BEST

  • アーティスト:MAKE-UP,V.A.
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。