子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

機動戦士ガンダム

夕方のロボットアニメに

ちょっと、しんどくなってきた頃だと

思うw

 

新アニメの予告を見た。

 

その時の衝撃!!!!

何?このロボット!!

めっちゃ、かっこいい!!!!

 

と、思ったのを覚えてるw

それまで、かっこいいって

思ったロボットアニメなかったからw

 

で、新アニメ

機動戦士ガンダム」を見ることになった。

 

よく、わからないけど

主人公が、ガンダムに乗ることになったの?

ストーリー、なんか暗くない???

と、かなり子供だった私は

ガンダムの世界観を理解できなかったwww

 

今じゃ、安彦良和の絵柄は

めっちゃ!すごい!!

て、思うのに

 

当時は、ブライトとミライの顔を見て

え!!黒目しかない?

めっちゃ、地味キャラじゃない???

地味キャラなのに、なんで

ミライ、モテモテなん???

セイラさんのが、美人なのに???www

 

マスク姿のシャア、なんか

かっこいい!!

と、思ってたのに

シャワーシーンで

マスクを取った姿見て

え!!!!

めちゃ、老けてない???

お願い!!マスク、ずっと、つけてて!!

と、思うくらい

ガンダムのキャラが、渋すぎたwww←

 

その中で、フラウが好きだったから

フラウは、どう見ても、アムロのこと

好きだし、アムロと、くっついてほしい!!

と、思いながら見てたw

 

そしたら、アムロってば

婚約者がいる年上のマチルダのこと

好きになるし!!!!

そのあとは、ランバ・ラルの妻っぽい人

ハモンに、赤くなるし!!!!

お前は、年上好きか!!!!

ザコンか!!!!

と、怒りながら、見てたよねw

 

あ、あと砂漠の町?

みたいなところに

アムロの母親が登場したけど

え?

一緒に暮らしてなかったの?

どゆこと???

 

そしたら、今度は

ぷっつん女のララァ登場で!!!!

ララァ、何、言ってるの???

目に光ないし・・・

アムロと、よく、わからない世界に

飛んでっちゃうんだけど???

 

と、なかなか、フラウに振り向かない

アムロに、イライラしていたwww

 

カイの話では、一般民でスパイのミハルの回が

めっちゃ、トラウマ!!

トラウマレベルに、衝撃だった!!!!

え・・・死んじゃうの???

 

と、まぁ、こんな感じで

ざっくりと見てたわけですwww

 

ガチなガンダムオタクと

知り合うことが増え

 

ガチなガンダムオタクは

ほとんど、私が、散々ロボット、ロボットと

連呼してましたが

ガンダム世界では、ロボットではなく

モビルスーツと呼びますw

モビルスーツに、めちゃ詳しいwww

てか、人間模様より

モビルスーツ戦にしか、興味ない人が

多かったwww

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

私が、ずーっと、なんでミライが

モテるのん?

なんで、アムロは、フラウに

振り向かないのん?

とか、まぁ、ガチのガンダムオタクには

どーでもいい話でwww

 

ガンダムシャアザク、ザクは

覚えたけど

ガンキャノンと、ガンタンク

違いって何?

ドム?ドク?え?何?

な、モビルスーツのレベルwww

 

大人になってから

劇場版3作の、何度目かの再放送を見たり

機動戦士ガンダムの再放送を見たんだけど

 

1話から、もう、すごいね!

戦争、なんだよね。

戦争に、子供たちが巻き込まれちゃうんだよね・・・

ただ、ただ、暗いと思ってた

ストーリーは、大人になったら

すごい理解できるし

全然、違う見方ができるんだよね。

 

あー!!

これは、名作だわ!!

名作って言われるアニメだわー!!

 

もう、すでに、ガンダムシリーズ

いくつも、やってたけど

初代ガンダムが、一番好きって

意見、めっちゃ、わかるわ!!

 

庵野監督が、エヴァ1話で

ガンダム1話を超えられなかったって

話したけど

私は、そんなことないと思ってるけど

でも、庵野監督が、そう思うくらい

すごい作品だった!!

 

最後に、ホワイトベースの仲間たちを

テレパシーを使って、誘導して

最後に、仲間のところに

アムロが、向かいながら

 

「ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。

こんな嬉しいことはない。」

 

に、めっちゃ、感動する流れ!!

 

ヤバいよね?

富野は、正直、好きじゃないけどw

これは、感動する!!

 

で、当時、ガンダムが一番

かっこいいって思ってた私ですがw

 

シャアザクが、一番、好きwww

で、ガンダムより、ザクのが

かっこいいwww

 

アッガイは、めちゃ、かわいいwww

ちょこんと、ガンプラアッガイ

座らせたいwww

 

ハロは、長年に渡って

ずっと、好きだなぁーw

 

劇場版の井上大輔

「哀戦士」「めぐりあい」

は、名曲!!

 

あ、ちなみに

ミライが、モテる理由は

いまだに、わかりませんwww

 

aoisakana5.hateblo.jp

永遠にアムロ

永遠にアムロ

シャアが来る

シャアが来る

哀 戦士

哀 戦士

  • provided courtesy of iTunes

機動戦士ガンダム Blu-ray Box

機動戦士ガンダム Blu-ray Box

  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: Blu-ray
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。