子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

椎名林檎

たまたま、テレ玉の小さな音楽番組に

今回が、出演2回目だと話していた

ゲストが、椎名林檎だった。

 

ちょっと、変わった衣装に

ホクロが印象的だった椎名林檎

 

PVで流れたのは

「歌舞伎町の女王」だった。

 

私は、たった一回、聴いただけで

「歌舞伎町の女王」が大好きになった。

 

そのあと

「ここでキスして。」

「本能」

「ギブス」

罪と罰

と、新曲を、どんどん発表して

かなりの人気アーティストへと

登り上がって行った。

毎回、新曲のたびに

衣装も髪型もメイクも変えて

それも、楽しかった。

 

ずっと、好きだなーと

アルバムを買って聴いたりしてた。

 

一時期、知り合った女性が

かなりの椎名林檎信者で

カラオケでは、必ず、歌っていた。

 

人気が出るのは、素直に、うれしい。

 

でも、身近な人間が

椎名林檎信者だと・・・

こう、キモチがね・・・

下がっていくというか・・・

複雑な感情になる。

 

それからは、アルバムを買わなくなったし

東京事変として、活動しても

テレビで、歌を聴くくらいだった。

 

ほんとに、長いこと

椎名林檎から、離れていた。

 

その女性とも、会うこともなくなり

 

久しぶりに、椎名林檎の曲が

聴きたいなと、思った。

 

特に好きなアルバムは

無罪モラトリアム

勝訴ストリップ

かな。

 

やっぱり、一番、好きな歌は

「歌舞伎町の女王」だし

初期の歌が、好き。

 

どんどん、綺麗になっていく

椎名林檎だけど

個人的には、ホクロを

とってしまったのが

とても、残念かな・・・

丸ノ内サディスティック

丸ノ内サディスティック

  • provided courtesy of iTunes
丸ノ内サディスティック

丸ノ内サディスティック

  • provided courtesy of iTunes
本能

本能

  • provided courtesy of iTunes
ギブス

ギブス

  • provided courtesy of iTunes
歌舞伎町の女王

歌舞伎町の女王

  • provided courtesy of iTunes
ここでキスして。

ここでキスして。

  • provided courtesy of iTunes

ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~(通常盤)(2CD)

ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~(通常盤)(2CD)

  • アーティスト:椎名林檎
  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。