子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

河合みわこ

テレ玉で、河合みわこの

「Help Me」を聴いて

駅近くのCDショップでシングルを

見つけて買った。

 

その後、アルバムの存在を知り

アルバムを買った。

 

「Help Me」

愛している男に愛されない切なさを

自分を好きになってくれた男性の

苦しみが深いほど救われる。

あなたの優しさを振りまわし見捨てたい。

と、救われない歌詞・・・

 

そんな、救われない歌に

なんだか、共感した・・・

 

作詞が、ずっと私が好きだなと思ってた

岩里祐穂と知って

なんだか、納得した。

 

「現実ってU」

歌詞は、河合みわこ。

 

真実ってUパズルを解くのに

足りないピースがあるの

あなたと探してみたいのに

「アトにしてくれ」って

決まってU

 

全体的に、明るい歌じゃないのがいい。

 

現実の違和感や、真実を探したいキモチとか

すごく、わかるし

「大人」の人は、わかってくれない・・・

 

河合みわこのアルバムは

買ったアルバム以降、見かけることがなかった。

YOUTUBEで、河合みわこの歌はなかったし

カラオケにも入ってない。

 

売れなかったのかな・・・

 

たまに、そんなマイナーな歌を

テレ玉で、知っては

ラッキーなことにCDを買うことができた。

 

私は、このアルバムは

ずっと好きで

たまに、聴いたりする。

 

多分、他の人が

今、このアルバムを聴きたいと

思ったら、中古しかないのかも・・・

 

人気とかカンケーなく

私は、自分の感覚や共感を大事にしたいから

これからも、気になった歌を

買っていきたいな。

聴いていきたいな。

In Myself

In Myself

Amazon
In Myself

In Myself

  • アーティスト:河合みわこ
  • 発売日: 1994/11/26
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。