子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2020-03-06から1日間の記事一覧

はいからさんが通る

大和和紀原作マンガのアニメ。 大正時代が舞台。 はいからさんと呼ばれる跳ねっ返りの じゃじゃ馬娘・紅緒に許嫁との結婚の話が出る。 許嫁は、ハーフの美少年・忍少尉。 紅緒の幼なじみの蘭丸は、紅緒に、ずっと 片想いをしている。 紅緒さんが、許嫁の伊集…

河合みわこ

テレ玉で、河合みわこの 「Help Me」を聴いて 駅近くのCDショップでシングルを 見つけて買った。 その後、アルバムの存在を知り アルバムを買った。 「Help Me」 愛している男に愛されない切なさを 自分を好きになってくれた男性の 苦しみが深いほど救われる…

涼宮ハルヒの憂鬱

大好きな京アニ作品のアニメ。 原作のラノベは未読。 「涼宮ハルヒの憂鬱」から アニメは、オタクだけでなく一般の人も 見るようになったキッカケになった作品だと思う。 普通の男子高校生のキョンが ハルヒに巻き込まれるように 「SOS団」の一員になる。 他…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。