子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ヨスガノソラ

エロゲ原作アニメでも

おもしろいのは、おもしろいんだけど

今回の作品は

ゲーム感覚にストーリーが進み

ある分岐点まで、もどって

各ヒロインエンドを迎えるアニメになってる。

 

で、そのせいか・・・

ストーリーが、すごく薄っぺらく感じた。

ヒロインとえっちして終わり?みたいな?

 

春日野悠と穹は、双子の兄妹。

その双子が、田舎町へ引っ越してきたところから

物語が始まる。

 

最初から、悠は、穹を特別視してるように

感じたから

アニメで、それぞれのヒロインエンドに

違和感しかなかったかなぁ・・・

 

最後に、穹ルートになるんだけど

兄妹っていう、倫理観とか気になる人?社会?のためか

あんまり、ハッピーエンドって感じは

しなかったなぁ・・・

 

ゲームは、未プレイなので

わからないけど

創作物でくらいならいいと

私は考えてるので

アニメは、ちょっと意識し過ぎた感がある。

 

ストーリー的には、はじめから

悠が、穹のことが好きで

進めていったら楽しかったかもなぁ・・・

 

アニメは、最終的には

ふたりの関係を認めてもらえないと

将来への不安とか悠が、抱えて

穹と一緒に、海外へ引っ越して

終わっちゃう・・・

 

海外へ逃げて

ふたりは、幸せになれたのかは

わからない。 

ヨスガノソラ Blu-ray BOX(初回限定版)

ヨスガノソラ Blu-ray BOX(初回限定版)

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: Blu-ray
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。