子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

超人ロック

初めて見たのは

多分、小学校の遠足か何かの?

帰りのバスの中で、見た記憶がある。

 

中学の頃

一時期、深夜に、たくさんのアニメ映画が

放送されていて

とにかく、アニメなら録画!!していてw

 

録画しながら、深夜に暗い部屋で

超人ロック」を見た。

 

ロックが、とにかく、かっこいい!!

ヤバイ!!惚れた!!

声も、外見も、性格も、めちゃくちゃ

理想の少年だったwww

 

超人ロック」から、声優・難波圭一を知り

大好きな声優になったw

 

中学の同級生に、めっちゃロックに

惚れたー!!

と、話してたら

同級生のお兄ちゃんが

昔、少年キング買ってたから

あるよー!と言われて

同級生の家に行って

雑誌を見せてもらった。

 

あんまり、ロックの出番はなかったけどw

まぎれもなく、ロックだった!!!!

 

もう、めちゃくちゃ、大好きだったから

なんとか、雑誌のロックを模写して

家に帰って、画用紙広げて

ロックを描いたなw

でも、服装とか、よく、わからなかったから

中学の時のジャージ着せたロックを描いたwww

毎日、それを眺めては、ロック

かっこいい!!って思って過ごしたwww

 

なんとなく、少年キングって

あたりで、原作マンガは、かなり古いんだなって

ことは察したんだけど・・・

 

本屋に行っても、まぁ、ないですねw

 

そのまま、高校に進学

マン研に入部した。

 

その頃、「超人ロック」のOVA

「ロードレオン」が発売されることになって

新星堂の冊子に、新しいロックのイラストが

載っていて、もう、これまた、かっこいいwww

 

母親に、ダメ元で、ビデオ買いたいんだけどーーー

と、話したら

いいよって、言ってくれて

急いで、新星堂の冊子を開いて

これ、買いたいんだけど・・・

と、言ったら

は?録画する空ビデオじゃないの?

と、言われ・・・

OVA・・・買えませんでした・・・

 

めちゃくちゃ、悲しくて

「ロードレオン」のCDを買ったw

アニメCDを、初めて買ったのは

超人ロック」になったwww

 

文化祭用に、色紙に、好きなイラストを

描いて売ることになって

売りたくない人は、非売品にもできるw

私は、めっちゃ、その買えなかったw

「ロードレオン」のロックを

丁寧に描いた。

当時、私が持ってた画材は、絵の具のみ。

水彩絵の具で、何度も、にじまないように

気をつけながら描いた。

 

今じゃ、どのキャラ描いても

私の絵柄になってしまうけどw

 

当時は、めちゃ模写がんばったwww

自分で描いたくせに、ロックかっこいい!!

と、思ったwww

 

部活で、一番、絵のうまい同級生も

超人ロック」を描いてて

そっちは、多分、原作のマンガの方の

ロックだと思うけど

かっこよくて、買ったwww

 

私が、「超人ロック」好きなのは

部活仲間の中では、有名になりwww

 

たまたま、部活仲間のひとりが

超人ロック」1巻をくれた。

なんか、バザーか何かで見つけたからと!!

 

まぢで!!

超人ロック」のマンガが手に入るなんて!!

しかも、1巻!!

これは・・・もう、古本屋めぐりをしながら

全巻、そろえます!!!!

と、ココロに決めたwww

 

そこから、私の長い、長い

超人ロック」単行本集めの旅が、始まったwww

 

最初は、近所の古本屋に行き

もう、順番とか気にせず

ある巻から買っていくw

近所の古本屋は、ちょこちょこ

チェックして

どこか、行くたびに古本屋があると

かならず、単行本を探す。

めっちゃ、地道に集めてたwww

数年間かけて、やっと、少年画報社の単行本

全38巻を集めたーーーー!!!!

長い旅でしたwww

 

そのあいだ、私がハマったキッカケになった

映画「超人ロック」の中古カセットを見つけるwww

もう、CDが主流の世の中になってたけど

とにかく、また、ロックの声が聴ける!!

と、思って、中古カセットを買ったwww

 

超人ロックの世界」かな?

超人ロック」の雑誌を見つけて

それも、げっとしたw

 

超人ロック」のマンガは

私が、生まれる前の作品で

貸し本屋から、始まったことや

ちなみに、私は、貸し本屋を知らない世代。

 

とにかく、原作者の聖悠紀

超人ロック」を、めっちゃ描き続けてて

今、現在も、「超人ロック」は続いてるマンガなんだ!!

 

たまたま、同人誌時代の「超人ロック」単行本化で

予約者のみ購入なのを知って

予約して、そちらも、げっとーーー!!!!

 

昔の「超人ロック」の絵柄って

今と、全然、違う!!

と、いう発見をしたり。

 

少年画報社の単行本を集めおわってから

別の出版社から出てる「超人ロック」も

最初は、きちんと買ってた。

でも、悲しいかな・・・

見つけた時に、すぐ買わないと

超人ロック」を置いてる本屋って

ほんとに、少ない・・・

すぐに、姿を消す・・・

 

一番、最近だと

新宿で「超人ロック」の映画を観たことと

劇場で、「超人ロック」のBlu-rayを買ったこと!!

そして、映画が、終わったあとの

おぢさまになった難波圭一トーク

もう、ファンなら泣いちゃう1日を過ごしたことかなw

 

私の中のロックの声は、ずっと、難波圭一声で

再生されるのでwww

「ロードレオン」から、ロックの声が

飛田展男になってて、え!!と思ったな・・・

イメージが、違う・・・

 

超人ロック」ちょっと知ってるけど

wiki読んでも、よく、わからないって

Twitterで、書いてる、にわかとかいるけど

ごめんね。

 

私、めっちゃ、「超人ロック」ガチ勢で

ロック大好きで、狂ってるからwww

そーいう、にわかは、ふれないでほしい。

どうせ、単行本買いたいとかじゃなくて

Twitterのネタとして書いてるだけだって

わかるから・・・

だから、ムカつく・・・

 

超人ロック」愛は、個人で勝手に

盛り上がって萌えてるだけなんでwww

 

聖悠紀のロック愛が、一番、深いことは

わかってるwww

超人ロック」を、描きたいがために

マンガ家になったんじゃないか?

と、思うくらい

超人ロック」描いてるもんね。

 

聖悠紀が、ずっと、ロックを

描いてくれたから、世代を超えて

私は、ロックと出会えた。

それは、ほんとに感謝です!!

 

ちょっとね・・・

現在の「超人ロック」の単行本

買ってないから、情報、古かったら

ごめんだけど

 

ロックって、めっちゃモテモテなん!!

女の子が、夢中になって

ロックを誘惑しようとする子もいるん!!www

 

でも、ロックは、永遠の命の持ち主だから

時に、少年の時もあり

時に、青年の時もあり

ロック曰く、実際の見た目より

おぢさんらしいwww←いや、もう、おぢさんってレベルでは・・・www

だから、モテモテだけど

断っちゃうんだよね。

 

もう、なんていうか、そこが、またいいの!!www

 

ロックは、誰のものにもならないのがいいのwww

 

あ、でも、ちょっと、噂で

「風の抱擁」は、妻がいるっぽいんだよね・・・

むー・・・

読みたくないキモチと、気になるキモチwww

 

でも、まぁ、絶対、ヤキモチ妬くから

今は、読まないwww

 

私の中の、ロックは、いつも孤独な青年なんだー!!wwwww

 

どうか、原作者・聖悠紀

いつまでも、元気で

超人ロック」を、描き続けてくれたら

いいなと、思います。

 

本屋も、たくさん、潰れたから

気軽にってレベルの距離に、もう本屋ないけど

本屋で、新刊見て

表紙のロック見て、やっぱ、かっこいい!!

と、萌えさせて下さいwww

 

aoisakana5.hateblo.jp

超人ロック <劇場版>

超人ロック <劇場版>

  • 福富博
  • アニメ
  • ¥2037

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。