子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

キャッツ・アイ

アニメ予告の時から見ようと思ってた作品。

 

週刊少年ジャンプ連載だったけど

きちんと読んだことがなかったと思う。

多分、飛び飛びに読んでて

かなり経った時に、最終回だった記憶。

 

アニメは、1期の頃のが好きだったな。

主題歌の杏里の歌は、かなりオシャレだったし

キャッツ・アイ」と言えば、杏里だと思うw

2期は、絵柄が変わって残念だった。

1期の絵柄のが好きだった。

 

エンディングは、三姉妹がエアロビしてるけど

そんなシーンなくない?

と思いながら見てたw

 

あと、今、見ると

オープニングの三姉妹が横顔で

目から緑の線がビームみたいに入るカットは

TMネットワークのセルコンのジャケットに似てるw

もしかして、TMがマネた?w

 

中学を卒業した時の春休みだと思う。

悪友から、突然、「キャッツ・アイ」の単行本を

一気に渡されて読んだ。

 

1巻は、最初の絵柄ってこんなだったんだーと

少年マンガより青年マンガ向きな絵柄だと思った。

 

アニメより原作マンガのが、めちゃくちゃ

おもしろかったのを覚えてるw

アニメでは、俊夫がドジでおっちょこちょいにしか

見えなかったけど、マンガではそこまでじゃない。

昔、読んだ最終回も、改めて読むと

あー、なるほどって思ったり

感動も違かった。

 

当時は、「シティハンター」の時代だったから

週刊少年ジャンプでも「シティハンター」の

1話から読んでた。

アニメも見てた。

そんな中、「キャッツ・アイ」を全巻読んでる春休みw

 

キャッツ・アイ」では

三姉妹の外見も性格も違っていて

好みも分かれると思う。

泪さんは、年上の色気のあるお姉さま

瞳は、活発な美人

愛ちゃんは、ボーイッシュ

 

当時は、きっと瞳人気が圧倒的に多かったと思う。

 

私個人の好みだと、愛ちゃんかなー

小学生の頃だったら瞳だったんだろうけど

今だったら、愛ちゃんだなー

泪さんは、ないかなwww

もともと、年上キャラ好きにならないしw

あと、俊夫を誘惑したりするからw

子供ながらに「え、泪ねえさん・・・汗」とwww

 

北条司を「キャッツ・アイ」から知ったけど

連載デビュー作で、こんな作品を描けちゃうの

すごいなって思う。 

CAT'S EYE

CAT'S EYE

  • 杏里
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

CAT’S EYE 1巻

CAT’S EYE 1巻

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。