子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

あずまんが大王

今の4コマの基本になったマンガだと思ってる。

このマンガから、あずまきよひこを知る。

 

女子高校生の日常を描いた4コマ。

 

10歳の天才少女ちよちゃん。

大阪と呼ばれる転校生。

元気少女とも。

メガネ少女よみ。

猫好きでクールな榊さん。

スポーツ万能少女神楽。

 

この6人がメインでストーリーは

続いていく。

 

10歳のちよちゃんは飛び級で高校生になった設定だし

大阪は、大阪って呼ばれてるけど正確には

大阪から転校してきたわけじゃないw

猫好きな榊さんは野良猫に手を噛まれるくらい

猫に好かれてないしw

もう、いろいろとギャグセンスがいいwww

他にも、変なの出てくるwww

 

あと、絶対、作者が猫好きなんだと思うw

ねここねこってキャラが個人的には

めっちゃ好きだったw

 

修学旅行で、榊さんが遭遇した

イリオモテヤマネコのマヤーも

めっちゃ、かわいいwww

しかも、めずらしく、あの榊さんに懐く猫w

 

高校入学から始まり、卒業で終わるマンガ。

 

私の1番推しの榊さんは

卒業後、一人暮らしをしてて

あのマヤーと一緒に暮らしてるシーンがあって

めっちゃ、うれしくなったなw

 

だらだら、ゆるゆるなギャグ4コマの元祖だから

萌え系4コマが好きな人にはオススメです。

 

あずまんが大王」の日めくりカレンダー買ったり

大阪万博」買ったり

かなり、当時はハマってた懐かしい作品。

空耳ケーキ

空耳ケーキ

Raspberry heaven

Raspberry heaven

  • provided courtesy of iTunes

あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)

あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)

  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: Blu-ray
 
大阪万博

大阪万博

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。