子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ウルトラシリーズ 1 初代~セブン

ウルトラマン

 

再放送ブームで、「ウルトラマン」を夢中で見てた。

 

当時は、まだ小さかったから怪獣と戦うヒーローとしてしか

思ってなかったから、ストーリーとか細かく見てなかった。

 

ウルトラマン」では、好きな怪獣がいたり

かなり名前も覚えた。

一番、好きだったのはバルタン星人w

 

何度も再放送されて

気づいた点も、かなりあったw

 

えっと・・・

ゾフィが、命を2つ持ってるって

かなりの衝撃www

 

そもそも、この「ウルトラマン」の1話って

ウルトラマンがハヤタ隊員と事故を起こしちゃって

やばばばばっ!!

事故死させちゃったー!!

ちょっと俺、怪獣倒す使命あるから

たまに俺とチェンジして命を共有しようっていう

いわば契約みたいなもんから始まるんだよねw

 

だから、特撮通ってきてない世代とか

ウルトラマンが人間に化けてるの???

と、疑問に思ったりするけど

ウルトラマンとハヤタ隊員は別人格で

ひとつの命を共存してるだけっていう

めちゃくちゃ説明しづらい設定なんすw

 

そして、最終回。

ウルトラマンも知らない謎のウルトラマンが現れる。

ウルトラマンは瀕死の状態で死にそうになってる。

謎のウルトラマンは光の国に行けば

エネルギーチャージできるよ的なことを言う←

でも、ウルトラマンがハヤタ隊員から出たら

ハヤタ隊員が死ぬ。と説明すると

謎のウルトラマン、なんと

「私は、命を2つ持っている。ひとつ命をあげよう」

と言って、命あげるんだよ!!

しかも、お互い初対面なのに命あげちゃう

え?ゾフィ兄さん良い人すぎwww←この時はもちろん名はないw

 

これが、のちにエースでは5兄弟

タロウで、6兄弟と

いつのまにか兄弟設定になってくるんだけどw

 

怪獣たちのお葬式?をウルトラ警備隊が

やってたり

迷子怪獣のシーボーズを怪獣墓場にウルトラマン

帰らせようとしてたりw

 

シリアスな作品なのに

カレー食べてて、カレーで使ってたスプーンで

間違って変身しようとしたりw

 

ウルトラマン」を好きでいられたのは

ちびキャラ「うるとらまん」のグッズも大きかったと思う。

それがキッカケで、同人誌を描いたりしたw

aoisakana5.hateblo.jp

ウルトラセブン

 

ウルトラセブン」は、多分、ウルトラシリーズでは

かなりの人気作だと思う。

 

でも、個人的には、とても暗いイメージ。

変身シーンも地味に思えた。

 

ストーリーは、わかってなかったけど

雰囲気的に暗さを感じた。

多分、かなり上の層を狙った作りだったんだと思う。

 

怪獣?というか星人?が多かった気がする。

好きな怪獣や星人も特にいない・・・

なんだか、頭のいい星人ばかりだった気がする。

 

主題歌は、同世代の男子なら歌えるくらい

大人気だった。

私も、主題歌だけは好きだったw

 

英語の授業で、絶対、男子が主題歌マネするあるあるw

 

ほんとに、ウルトラシリーズが好きな人なら

セブンが一番好きなんだろうな・・・

それに比べたら、セブンの良さがわからない私は

にわかなんだろうwww

aoisakana5.hateblo.jp

ウルトラマンの歌

ウルトラマンの歌

  • みすず児童合唱団 & コーロ・ステルラ
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。