子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

SSSS.DYNAZENON

「SSSS.GRIDMAN」が、かなり好きだったから

めっちゃ期待して1話から見た。

aoisakana5.hatenablog.com

高校生の麻中蓬は、河川敷で空腹のガウマを助ける。

突然、怪獣が現れた時に、ガウマのまわりに

たまたまいた人間がダイナゼノンという巨大ロボットの

パイロットに選ばれ怪獣と戦うことになる。

 

ガウマ側には、謎の人物・ガウマ、高校生・蓬と夢芽

無職の男・暦と従妹・ちせ。

 

対して、怪獣使い「怪獣優生思想」側の

ジュウガ、オニジャ、ムジナ、シズム。

 

オニジャの性格が、ガウマと被ってるw

 

インスタンス・ドミネーション」と言いながら

手のポーズするの真似したw

 

「SSSS.GRIDMAN」の時は、アカネ推しだったので

アカネ的キャラを探してしまうw

夢芽が、それっぽいかな?

と、思ったけど・・・

なんか違うな・・・

 

「SSSS.GRIDMAN」の時のキャラ

ナイト(大人になったアンチくん)と

二代目が登場する。

 

初登場で、テンションあがったけど

それが急降下した・・・w

 

蓬と夢芽に気軽に近づくシズムは

あまり、敵味方とかカンケーない立ち位置かと思ってた。

けど、一番、怪獣思想が強かったね。

aoisakana5.hateblo.jp

夢芽は、何を考えてるかわかりにくいキャラで

そんな夢芽に蓬が惹かれていく。

恋愛色が濃いかも。

 

後半では、それぞれの過去が描かれる。

 

「SSSS.DYNAZENON」は、戻りたくない過去や

変えたかった過去

過去のしがらみや自由と不自由がテーマになってるかな。

 

夢芽は、高校生で亡くなった姉の死の原因を

知りたがっていたし

暦は、高校の時に密かに好きだった同級生と

あの時こうしてたら

と、過去の中にいるのを蓬が現実に連れ戻すんだけど

夢芽の時は待ってあげて

暦の時は、容赦なく連れ戻すwww

男には厳しい蓬くんw

 

ちなみに、夢芽と香乃が話すシーンは

一番、大事に描かれてると思う。

 

その次は、シズムと蓬のシーンかな。

aoisakana5.hateblo.jp

ちせは、学校に馴染めず登校拒否してたけど

最終回では、登校拒否を貫くことを選ぶ。

aoisakana5.hateblo.jp

ちなみに、無職だった暦は

片想いしてた同級生の夫の会社に入社するというw

かっこ悪いカタチで社会復帰するw

 

暦の扱い悪いなwww

 

夢芽に惹かれなかったので

ムジナには惹かれるかな?と思ったけど

ちょっと、ムジナさんお姉さん過ぎましたwww←

推しは、やっぱ、シズムくんだなーw

ちせかと、思った?w

シズムくんでしたーwww

 

いろいろと、期待度が高かったせいで

今作は、それほどでもなかった。

他のアニメから比べたら、おもしろかったけど

TRIGGER作品としては、もうちょっと

おもしろくできたんじゃないかなって。

 

一番、うれしかったのは、やっぱり

主題歌とエンディングを

「SSSS.GRIDMAN」の時と変わらずに

オーイシマサヨシ内田真礼だったことかな。

 

オーイシマサヨシの主題歌から始まるのって

やっぱテンションあがるもんw

 

絵柄は安定の作画で、好きな絵柄だったけどね。

 

このシリーズは、文化祭は定番なのかな?w

絶対、文化祭やるし仮装するしw

ファンサ?w

[rakuten:book:20791167:detail]

[rakuten:book:20616390:detail]

インパーフェクト

インパーフェクト

ストロボメモリー

ストロボメモリー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。