子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ヨッシーのクッキー

パズルゲーム。

数種類のクッキーを消していくゲーム。

 

多分だけど、私が初めてヨッシーを認識した

ゲームかも?

 

ちなみに、ヨッシー初登場のゲームは

スーファミの「スーパーマリオワールド」らしい。

私は、ほぼスーファミをプレイしてないから

末弟がプレイしてたのを見てたかも?

 

初期のゲームボーイソフトは、ほんとに

パズルゲームが多かったw

この「ヨッシーのクッキー」も

ゲームボーイソフトとして購入。

 

もちろん、モノクロなので

クッキーの模様とか今だったら発狂しそうw

 

ゲームボーイで遊んで満足したのか

スーファミ版やゲームキューブ版とか

発売されてたことも知らなかったw

 

ヨッシー」のキャラクターの知名度と共に

「よしだ」という名前の男女は

ヨッシー」と呼ばれる率が増えたように思うw

 

ゲームでは、モノクロだったけど

CMとかパッケージで、ヨッシーは緑って

わかってたなw

 

ヨッシーがメインのゲームは

後にも先にも

この「ヨッシーのクッキー」のみであるw

 

ゲームボーイソフトとして前年に

ヨッシーのたまご」というパズルゲームが

出ていたらしいけど、こっちはなぜ買わなかったんだろう?

興味なかったのかな?w

Byte the Brown

Byte the Brown

  • The Mario
  • ハウス
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。