子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

仮面ライダー555

平成ライダーで一番ハマった作品。

唯一、映画も観に行ったw

 

一人旅中の巧は、オルフェノクに襲われそうになった真理と

出会いベルトを装着され戦うことに。

その後、クリーニング店で働く啓太郎と3人の共同生活をしながら

敵と戦う。

一方、昏睡状態から蘇生した木場は自分がオルフェノク

覚醒したことをスマートブレイン社のスマートレディに告げられる。

自分と同じくオルフェノクに覚醒した仲間と行動を共にする。

 

勧善懲悪モノではなく、巧側と木場側どちらにも視点が

描かれている。

ストーリーはシリアスで、木場やその仲間も

苦悩を抱えている。

 

オルフェノクのデザインが白で統一されている意味とか

知るとより「555」を楽しめると思う。

 

最終回は、巧がいつか消える描写で

終わってるので最も不幸な平成ライダーとして

語られている。

 

「555」は、巧が変身するベルト以外にも

いくつもベルトが存在していて

のちに真理に片思いしている草加が「カイザ」に変身し

「デルタ」は、いろんな人が装着する。

 

真理に片想いしてる草加めっちゃ

まゆげキリッなんだけどw←

真理しか眼中にないの、ある意味ピュアだけど

ちょっとコワかったりwww

 

ケータイをベルトにはめ込むベルトが斬新で

ファイズ」「カイザ」「デルタ」のベルトを買ったり

ファイズブラスター」もカッコよくて買ったw

カイザの武器の「カイザブレイガン」も

全部が、いちいちカッコよかったw

もちろん買ったw

 

「555」の1年間だけで、どれだけ

バンダイの売上に貢献したんだろうと思うくらい

買ったなーwww

 

ベルトのおもちゃも、テレビと同じ音が出るので

めちゃくちゃ凝ってたと思うw

 

戦闘シーンも、派手でライダーキックの光り方も

好きだったな。

オートバジン好きもいたしねw←

 

木場役の泉政行が若くして亡くなったことは

かなりショックだった。

 

巧役の半田健人が、久々にテレビで見たら

声や喋り方が、藤岡弘みたいになってて

え???

昼ドラの時も、たっくんだったのに

何があったん???

 

仮面ライダー50周年」で

草加役と真理役がTwitterで役のまま

コメントを載せていたのは「555」ファンとしては

かなり、うれしかった。

 

「THE仮面ライダー展」でも←ギリギリ最終日にすべりこんだw

もちろん平成ライダーで一番テンションが上ったのも

「555」コーナーでしたw

 

ベルト展示コーナーでも、やっぱ

「555」が一番かっこよかったし。

 

ISSAはまったく好きではなかったけど

「555」の主題歌は好きだったので買ったw

でも、簡単な歌じゃないw

 

よく、話題になるけど

ベルト簡単に外れまくりじゃない?と言われるくらい

簡単にベルト外れまくるし奪いまくるwww

 

1年間、こんなに夢中になった平成ライダー

現れることなく令和ライダーへと突入したw

[rakuten:book:16655503:detail]

[rakuten:book:16655505:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。