子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド

※ネタバレ書いてます。ネタバレしかないです。

ネタバレ読みたくない、これから観る予定の人は

読まないように。

 

 

仮面ライダー555」から20年経ったことに

驚きですw

 

平成ライダーで、各ベルトを買い

555の武器やカイザの武器も買いました。

一番ハマったライダーでもありました。

aoisakana5.hatenablog.com

たまたま、舞台挨拶を知り

応募したら当選したので観に行きました!!

 

20年ぶりの、たっくんと草加

もう感動です!!!!!

 

当時、みんな10代だった発言にも驚きつつw

 

本当に、舞台挨拶、最高でした!!!!

盛り上げ上手な草加に、びっくりしながら

草加コール、カイザコールを楽しんだw

 

20年経った当時の役者たちが

歳を取ってしまっても、また演じてくれることに

意味があると思ったし

これは、ある意味、ファンサービス映画だと

自分は思いました。

 

隣の20代っぽい人、後ろには40代?50代?

様々な年代が、本当に待ちに待っていた映画を

楽しんでいた。

 

それこそ、「仮面ライダーBLACK」が大好きで

仮面ライダーBLACK SAN」に怒りしかなかった理由の

ひとつも見えた気がしました。

aoisakana5.hatenablog.com

ブラックやシャドームーンの造形や設定のみを

愛してるわけじゃないの。

やっぱ、それを演じてくれた役者ありきなんだよ。

 

今作では、散歩のついでにマヨネーズを買ってくると言い

姿を消したたっくんw←

 

たっくんや草加の変身ポーズ

懐かしの主題歌!!

もう、すべてが完璧だったw

 

見たかったものが、そこにはあった。

 

今までどこにいたんだろう?の

オートバジンも飛んでくるwww

 

真理が、オルフェノクになってしまうのも

たっくんと結ばれるのも

自分としては、え・・・

そーなんだ???

と、思ったり

 

安定の草加の真理への報われなさw

いや、でも、草加はどのあたりでサイボーグに

なってしまったのか?w

それにしても、草加の扱いが、ひどいwww

 

最初から、ずーーーーーっと

草加のチョーカーが気になっていたw

 

久々に、真理と再会したたっくん

ちゃんと頼まれたマヨネーズを渡すwww

 

随分と遠いところまで買いに行ってたんだなw

海外まで買いに行ってたのかな?歩きでw←

 

このマヨネーズネタが、最後まで続くとはwww

 

「555」って作品が、勧善懲悪モノではなく

こちらにはこちらの言い分が、あちらにはあちらの言い分が

ってストーリーだったので

オルフェノクとの共存の道は、理解できた。

 

携帯をベルトに装着が、スマホになっても

スマホを装着にも感動したし

安定のすぐ外れるベルトも健在www

 

できれば、草加はサイボーグ化せずに

最後は、みんなとマヨネーズまわしながら←

真理を取り合う構図が見たかったなーwww

 

新キャラ演じた役者さんたちも、好演でした!!

 

映画館には、「555」ポップコーンを買うと

アクリルコースターが全3種のうち

どれかひとつがもらえるので

ポップコーンを計4つ買った自分w

全種類ゲットだぜwww

 

そのうち、2つはお持ち帰りしました。

あの持ち帰りできる仕様の袋は

今後も広まってほしいなー

 

パンフは、DVD付きパンフを購入。

DVD付きなのに、パンフ代が2000円もしないので

ほんとDVDって安くなったなぁ・・・

と感じながら。

 

まだ、DVDは見てないので

これから見るのが楽しみです。

 

20年ぶりの再会ってことで

アクスタも、いくつか購入しました!!

 

本当に、お祭りだったな。

メインキャラたちが、20年間何も問題を起こさず

元気に役者を続けてきたおかげで

この映画が見れたと思うと

作品を作ることがファンへの最大のご褒美だと

つくづく思いました。

 

そして、若くして亡くなってしまった木場さんも

チラッと映っていたので

そこにも涙でした。

Justiφ's

Justiφ's

  • ISSA
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。