子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

仮面ライダーW

立木祭りでしたwwwww←

 

平成ライダーを途中から離脱したので

こちらも、もちろん見ていませんでした。

 

菅田将暉が、仮面ライダー出身俳優であることも

知らなかったしw

ドラマや映画で知ったので、菅田将暉のイメージは

やんちゃなヤンキーでしたw←

 

平成ライダー振り返り期間?とか決めてないけど

まぁ、見てないライダーを一気に見た時の

ひとつです。

 

2人で1人の仮面ライダーに変身する。

過去の特撮で、そーいう設定のヒーローいたなw

 

ひとりは、私立探偵の翔太郎と

ひとりは、記憶喪失の少年・フィリップ。

そのフィリップ役が菅田将暉だった。

 

え!!菅田将暉若っ!!!!www

そして、かわいいねw

髪になんかしらの飾りで髪留めしてるw

これ、文房具のクリップだよね?

 

名前、知らなかったけど

フィリップくんが多くつけてたのは

これですw

いやー、これは「仮面ライダーW」ファンなら

マネしたくなるよねw

手軽に買えるしねw

 

架空の街、風都で繰り広げられる物語。

敵は、ミュージアムという組織、富豪一家。

その富豪一家の家長・園咲琉兵衛役が寺田農

え、豪華だな!!w

 

富豪一家には姉妹がいて

長女・冴子は跡取りとしてスパルタ教育で育ち

妹・若菜は自由奔放に育つという

日本あるあるな歪んだ家庭環境の中

ガイアメモリが生産されていた。

 

このガイアメモリの声が、全部、立木文彦の声なんwww

味方からも立木の声!!敵からも立木の声!!

ええぇぇ・・・立木の声のオンパレードw

立木祭りじゃーーーwwwww

 

このガイアメモリは、副作用があるため

未成年には売らないってルールがあるんだけど

立木がヤバい薬みたいになってるよーwww

 

アイドルでもある若菜が、探偵事務所に来た時

フィリップしかいなくてフィリップが

とっさに姿を隠したから

フィリップは人見知り設定なんだろうか?

それとも仲間以外には見えないとか?

と、思ったけど

その後

フィリップが姿を隠したのは若菜だけなんだよね。

 

姿は見えないけどフィリップと初めて話した会話で

弟のことを話してたので

この弟の存在とフィリップが何かしらカンケーが

あるんだろうなと思った。

 

そんな冴子と若菜は

姉妹仲が悪く罵りあうんだけど・・・

冴子的には、報われないよね。

跡取りとして厳しく育てられたのに

父親から実は跡取りは若菜だと決めていたって・・・

この家族の闇が深すぎる。

 

翔太郎がハードボイルドに憧れてたり

風都の街を愛していたり、師弟愛あり

同じくハードボイルドの刑事・竜との友情ありと

フィリップくんに負けずストーリーの中心にいて

バランスがとれた2人。

 

このバランスが傾くと「相棒」シリーズは

うまくいかないような気がする。

 

私立探偵だから、依頼で事件を解決しながら

敵であるミュージアムと徐々に近づいていく。

フィリップの正体とは?

ミュージアムの目的とは?

と、見てて飽きない作品だった。

 

2人で1人の仮面ライダーに変身すると

抜け殻になったフィリップくんのカラダを見るたび

BLEACH」のコンのような存在必要ないのかなーと

思ってたwww

W-B-X ~W-Boiled Extreme~

W-B-X ~W-Boiled Extreme~

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。