子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

大戦隊ゴーグルファイブ

サンバルカン」が3人組だったのに対し

ゴーグルファイブ」は、もとの5人に戻った。

 

ゴーグルファイブ」「ゴーグルV」と

表記されたりする。

 

この「ゴーグルファイブ」から

5色に「黒」が加わった。

 

当時、黒が加わったことに違和感とかなく

あー、黒なんだーくらいの印象w

敵のイメージはなかったw

黒って、フツーにカッコいい色だったしね。

今では、黒ってクールな役のイメージで

定着したよね。

 

この「ゴーグルファイブ」放送当時

母が、内職していたのを思い出す。

 

ちょうど、「ゴーグルファイブ」の内職だったからw

目の黒いゴーグル?をノリで付ける内職だった。

初めて見た内職だったので、いろいろ

細かい、いっぱいある!!と衝撃だったw

 

ゴーグルファイブ」のアクションは

新体操をモチーフにしてた。

変身前は、みんな遊園地で働いてる。

 

戦隊ヒーローの変身前の職業とか

それぞれ変わるけど

遊園地の従業員ってwww

後楽園遊園地だったのかな?w←

 

新体操をモチーフにしてるのって

ウイングマン」のウイングガールズの

新体操って「ゴーグルファイブ」の

影響だったのかな?w

 

ピンク紅一点。

黄色は大食漢と

安定の5人組戦隊シリーズヒーローだった。

 

主題歌は、最初の頃は

「ゴーグルレッド ゴーグルブラック

ブルー イエロー ピンク♬」

が、ちょっと歌いにくいかったのと

恥ずかしさもあったけどw

 

ヒトカラ配信で、特撮を歌う時は

恥ずかしさを捨てれば楽しく歌えるので

ゴーグルファイブ」も、きちんと歌うw

大戦隊ゴーグルV (ファイブ)

大戦隊ゴーグルV (ファイブ)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。