子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

は~いステップジュン

PIPIKOPIKO~PIPIKO

PIKOPIKO  PIPIKOPIKO~♬

 

と口ずさんじゃうくらいには

覚えているアニソンw

 

ずっと、主題歌だと思ってたらエンディングだったwww

 

朝の日曜枠と覚えていたけど

今も、なお続いている朝の日曜アニメ枠である。

すごいwww

 

前番組が「とんがり帽子のメモル」だったので

あれ???

こっちは夜に見たイメージが強いけど???

と思ったら

この「とんがり帽子のメモル」の途中から

土曜夜から日曜朝に移動になったっぽい。

 

主人公・ジュンは、発明が好きな少女で

一匹狼の零に片想い中。

 

このジュンが、当時から

「どこかアラレちゃんぽさを感じる・・・」

と思ってたw

 

ジュンが、片想いしてる零は

オートバイに乗ってるし不良で正反対のふたり設定。

 

私たちの世代が思う

「オートバイ」=「不良」のイメージが大きいけど

この時代の作品作ってる世代は、ちょっと違ったのかも?

 

零は、家がお金持ちで裕福なので

「タッチ」の新田くんも、たしかオートバイ乗ってたけど

裕福そうな家庭に感じたから

「オートバイ」=「お金持ち」だったのかも?

それとも

「オートバイ」=「かっこいい」だったのかも?w

 

ジュンが、作るロボットたちはフツーに

話すし動くので、すごい技術力だと思うw

キテレツ並み!!www←

 

てか、今だったら相手役は不良じゃなくて

まじめな男の子のがいいよねw

不良が、かっこいい時代だったのかもねーw

 

ちょうど、少女マンガで読んだ

「は~いステップジュン」は、ジュンは

もっとフツーのかわいい女の子でw

髪サラサラだし

アラレちゃんぽさはなかったので

これが原作だと思ってたら違ったw

 

原作は、なんと少年マンガらしい。

今じゃ、あまり少年少女マンガの垣根はないけど

昔は、少年雑誌で女の子が主人公で恋愛モノって

少なかったので。

原作絵は見たことがないので絵柄は知らないw

 

エンディング歌えるし、おおまかなストーリーは

覚えてるの昔あるあるの

1年放送だったんだなーwww

それは、覚えるかーwww

 

でも、まぁまぁ好きなアニメだったw

は~い ステップジュン 第01巻

は~い ステップジュン 第01巻

Amazon
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。