子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

忘却の旋律

リアルタイムでガイナックスが関わってるアニメだと

わかってたけどスルーしたアニメw

 

なんとなく、見始めたら「少女革命ウテナ」だった件www

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

あ、パクリとかそーいうんじゃなくてw

シリーズ構成・キャラデザ・アニメ制作が

ウテナとまったく同じなので

ウテナっぽいものが作りたかったんだろうな、と。

ウテナっぽいものを、もっとエロくした感じの

アニメだったw

 

ウテナもね。

エロいっちゃエロいんだけど

忘却の旋律」は、さらに上を行ってましたwww

 

ただ、この2作品のエロ表現は直接的じゃないところを

私は高く評価しています。

 

現在、深夜にやっているエロアニメの無修正バージョン

呼び名は、完全バージョンやら賢者バージョンやら

さまざまだけどエロアニメ枠というものがある。

たまに見ると、有料チャンネルゆえか

無修正バージョンしか見たことがないんだけどw

ただのエロアニメで内容はたいしたことない。

修正バージョンのが変な修正の仕方してるらしいので

そっちのが楽しめそうw←

 

直接的なエロシーンはないんだけど

エロを連想させるように誘導してるのが

めちゃくちゃエロいなw

とw

人間の想像力豊かなところを突いてきてるねw

 

戦闘中に、ただ敵に弓矢を飛ばすシーンなのに

キャラが顔を赤らめたりと

文字だけだと「は?」と思われそうだけど

エロい・・・と思わせる装置がところどころに

配置されている。

 

よく裸より服着てる方がエロいとか

そーいう性癖の方々がいるけど

このアニメは、そんな性癖をもってなくても

きっと、もれなくエロいと思うようにできてると思う。

 

世界観というか学校や背景は、ほぼウテナと同じw

音楽も、ウテナっぽい音楽w

ストーリーは、中二病に目覚めたこじらせ男子みたいな

話なんだよねw

 

主人公・ボッカは、フツーの男子高校生。

同級生の巨乳メガネ女子・エルと

つまらない日常を過ごしている時に

「メロスの戦士」に覚醒する。

すでに、「メロスの戦士」になってる中年男性の

黒船を慕う小夜子と共に旅立つ。

 

つまらない日常なんだなと思ったのは

エルと学校の屋上でキスするけど

別に、ふたりはつき合ってないし

学校の屋上でキスする=悪いことが

唯一、刺激的なことだったのかな?と思ったし

旅立つ時、エルを簡単に置いていくのでwww

 

街を出て、もっと刺激的なことが待ってる!!

しかも、自分は選ばれた「メロスの戦士」なんだ!!

 

と、中二病全開のまま物語はスタートするw

 

訪れる町々で不思議な体験をし

敵のモンスターに服従してる

モンスターユニオンエージェントと戦う。

 

ちょっと、オカルトちっくな感じは

テレビ版「吸血姫 美夕」っぽさもある。

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

時系列が、ちょっと変なアニメなのでw

前回、小夜子と旅してたと思ったら

ボッカと小夜子が久々に再会する話になるし

しかも、ボッカも小夜子もお互い好きになってるので

あれ???

小夜子、黒船のこと慕ってたよね???

ボッカのこと誘惑して、からかってたけど

まったく好きじゃなかったよね???

ボッカも、いつ小夜子のこと好きになったんじゃ???

てか、いつふたりは別行動になったん???

 

全24話なので、まだ、あわてるような時間じゃないw←

 

小夜子、黒船とボッカのあいだを揺れ動く描写があるので

どうやら、どっちも好きらしいw

離れている時、アニメではまったく描かれてないあいだに

ふたりは恋に落ちたらしいw

 

ごめん。

エロ描写は視聴者の想像力にゆだねていいとは思うけど

ストーリーも視聴者の想像力にゆだねないでほしいwww

 

出口を探す迷路回で、歌ってる少年・ソロが

出てくるんだけど

ん???

エヴァっぽいこともぶっこむ気か?www

 

ソロの髪型は、カヲルくんの髪型だし

ボッカの髪型も、よく見ればシンジの髪型やんw

 

オカルトちっくファンタジーにリアルな話も入ってるので

今まで「僕はメロスの戦士だから!」と

ちょいちょい、それが鼻につくようになるんだけどw

ゴリ押ししてたボッカが小夜子と両想いになったあと

小夜子が将来のふたりのことを話し合いたいと言うと

ボッカは「僕はメロスの戦士だから」と

メロスの戦士を言い訳に現実から目を背ける姿に

夢を追いかけてる無職の中二病男を好きになってしまった

不幸な女の話だったのか、とwww

 

そう考えると、中年男の黒船は

中年にしては、すごく痛い格好してるw

オープニング見ると一番浮いてるwww

しかもメロスの戦士は歳取らない設定みたいで

結婚した奥さんだけが老いてるんだよね。

これって精神年齢のことなんじゃないかなーw

 

てか、恋愛しなきゃいいのにw

相手の女性を巻き込むなよーwww

 

二度と戻ってこれないかもしれない

宇宙に飛び出つしねw

どこまでも現実逃避www

 

「メロスの戦士」は、黒船以外に

女の子がふたり登場する。

 

ココは、明らかにビッチな女の子で

アイバーマシンになる男の子が3人いるし

ボッカが小夜子のこと好きだとわかってて

誘惑するし

他のアイバーマシンであるスカイブルーも

誘惑するので

誰でもいいんだなーと

選ばれた理由は、そこなんだろう。

 

遠音は、お金持ちのお嬢様だったけど

決められたレールの上じゃなく

自由を望んだから選ばれたのかな?

 

遠音の幼なじみで画家の男性は

加持さん的立ち位置で、唯一まともな大人として

描かれてるねw

 

声優的には、すごくエヴァっぽい感じを

求められてたんだなーと思うくらい

エヴァの話し方に似てる。

 

最後の敵・モンスターキングを倒したあとも

新なモンスターが現れ

自分を認めてくれない学校に不満をもつ少年少女が

メロスの戦士に褒められて中二病発病する

終わらない物語だったwww

Will

Will

  • lisa
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
てのひらの光

てのひらの光

  • みなを
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。