子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

BLOOD+

タイトルだけは知ってて、「BLOOD」シリーズの

ひとつだよねって思ってた。

「BLOOD」シリーズは「BLOOD-C」のみ見たので

本作も、ちょうどテレビ再放送が始まったので

一気にネットで見ることにした。

全50話と、かなり長編だった。

 

沖縄に住む音無小夜は、記憶がないまま

血の繋がらない家族の養女として

父親、兄のカイ、弟のリクと共に

平和に暮らす高校生。

翼手と呼ばれる敵と遭遇し、ハジという青年から

自らの血を飲まされ別人のように翼手を倒す小夜は

翼手殲滅と自らの過去を探すことになる。

 

ハジとの出会いで運命が変わるあたりは

吸血姫美夕」っぽい。

小夜も、吸血鬼だしね。

 

各国を舞台にする本作は、二部構成。

 

小夜の双子の妹ディーヴァの登場から

おもしろくなっていったかな。

それまで、戦争の話が多かった気がする。

 

「SAYA」と名付けられた怪物のようなミイラの

繭から生まれた小夜とディーヴァ。

お互い実験体として富豪の家で

小夜は、人間としての暮らしを

ディーヴァは、監禁生活を強いられ

そこで、ふたりは双子だけど性格的に

まったく違う価値観を持つ「翼手の女王」に育つ。

 

小夜は、赤い瞳を持っていて

ディーヴァは、青い瞳を持つ。

 

これって、絶対、最後は

ふたりが戦うでしょうってわかるんだけどw

 

小夜は、自分の血を分けてシュヴァリエとなったハジと

リクがいるけど、どちらも死にそうになった

ふたりを助けるために血を分けてシュヴァリエになってしまった

経緯があるけど

 

ディーヴァは、無邪気で残虐な性格をしていて

たくさんのシュヴァリエがいて

そのシュヴァリエにも兄弟とか存在してる。

 

ディーヴァのシュヴァリエだけどディーヴァを溺愛したり

崇拝する者もいれば

小夜を好きになるシュヴァリエもいたり。

さまざまなキャラが登場する。

 

中でも、藤原啓治が演じたネイサンというシュヴァリエ

掴みどころのないキャラで、飄々として

オカマ言葉を使ってるかと思えばドスの効いた声で凄んだり。

 

小夜を最初は、兄として心配して戦いに投じていくカイが

二部では、完璧に異性として小夜を見てる感じ。

一部から、カイのことが好きで海外まで追いかけてきた

真央が報われないw

カイの小夜へのキモチを理解して身を引く感じ。

海外まで追いかけてきたのに?w

 

沖縄に戻って平和だった頃には戻れないって

わかってるからハッピーエンドはないって思ってたけど

思ったよりバッドエンドでもない終わり方だったな。

 

ディーヴァが、小夜が大切にしている人を

欲しがるのは容易に想像できたけど

あまりにも境遇が違いすぎるからね。

 

でも、まさか、ディーヴァが妊娠するとは思ってなかったから

かなり、びっくりしたな。

妊娠の仕方がカマキリみたいって思ったけどw

え、相手殺しちゃうの???

 

全話通して思ったのは

小夜がモテモテなんだよねw

フツーにw

ディーヴァは血で従わせてる感じだけど。

 

どちらが小夜になってもディーヴァになっても

おかしくなかったってのも、あるあるだよね。

 

最初に関わった富豪がさ

ふたりを実験体としてではなく

人間として同じように育てていたら

こんな惨劇は起きなかったんだろうなって思う。

 

声優も豪華なんだけど

OP、EDも豪華だったw

ラルクHYDEUVERworld中島美嘉

アンジェラ・アキとか。

 

絵柄は、今どきの萌え絵ではなく

リアルよりだけど、リアル過ぎない

ほどほどの絵柄。

キャラデザも初めて見た名前だった。

好みはあるだろうけど、好きな人は好きなんじゃないかな?

 

ちょっとね、朝ドラのちむどんのせいで

それまで沖縄を舞台にしてたり沖縄の言葉に

違和感とかなかったんだけど

突然「ナンクルナイサー」とか言うと

めちゃくちゃ軽く感じるのは

朝ドラのせいですw

ちむどんの呪いですwww←リタイヤしたのに!!

SEASON'S CALL

SEASON'S CALL

  • HYDE
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Colors of the Heart

Colors of the Heart

雷音

雷音

  • ジン
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。