子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

坂本真綾

当時

天空のエスカフローネ」で

歌が、すっごく、いいと

まわりに大人気だった。

 

私も、密かに、いい歌だなとは

思ったけど、公言はしてなかった。

 

ロードス島戦記」のOPを

坂本真綾が歌ってるのも

すぐに、わかった。

けど、私は、昔の「ロードス島戦記」から

ファンタジーがキライで

内容には、まったく興味がなかった。

でも、昔の「ロードス島戦記」の歌は好きだったw

 

私の中では、坂本真綾は、声優ってイメージは

まったくなく

アーティストとして、好きだった。

 

かなり、好きなアーティストでも

ライブDVDとか、あまり好きじゃなくて

めったに買わない私が、坂本真綾のライブDVDは

買ったくらい、坂本真綾の歌声だけでなく

坂本真綾本人自体が、ほんとに好き。

 

坂本真綾の歌が、ほんとに好き!大好き!!

になったのは

地球少女アルジュナ」のOP

マメシバ」からなんだよね。

もう、この頃から、カラオケでは

マメシバ」ばかり歌ってた。

 

知ってはいたけど、本格的に好きになった

キッカケは、この歌から。

 

あまりにも、いい曲に恵まれているなと

ちょっと、気になって

作詞、作曲を見ると

私の大好きな作詞家・岩里祐穂

私の大好きな作曲家・菅野よう子

私にとって、最強タッグが提供してるんだよね。

そりゃあ、好きになるよ!!

神曲が、多いわけだよ!!

 

ヘミソフィア」や「トライアングラー

「雨が降る」など、次々に、素敵な歌を

歌い続け

 

今では、「FGO」の「色彩」「逆光」も

歌ってる。

 

アニメは、見てないけど

坂本真綾の歌は、知ってる!!てくらい

好きだから、もう、この好きは

ちょっとやそっとのアニソンシンガー(女性)が

覆すのは難しいじゃないかな?

 

そんな、坂本真綾が、鈴村健一と結婚して

最初、鈴村健一って、誰ぞ???

状態でwww

 

声優らしい・・・

何の声やってったっけ?

と、思うくらい、私の中で

まったく知らない声優との結婚。

 

坂本真綾のダンナさんとして

鈴村健一を知り、ラジオなどで人柄を知り

なんか、いい人と結婚したんだなと

安心したwww

 

そんな、坂本真綾も、40代。

40代になっても、あの透き通った声が

出せるのは、ほんとに、すごいと思う。

 

声優も、かなりの役をしてるし

知ってる役も、有名な役もしてるのに

声優って、感じがしないのは

不思議だよね。

 

私の中では、坂本真綾を超える

声優も、アーティストも

この先、出てくるのか?と思うくらい

今でも、坂本真綾熱は、とどまるどころかw

どんどん、好きになるから、不思議www

 

これからも、素敵な歌を

ココロに響く歌詞や歌声を

届けてほしいと思います。 

ヘミソフイア

ヘミソフイア

色彩

色彩

  • provided courtesy of iTunes
逆光

逆光

  • provided courtesy of iTunes
躍動

躍動

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:20638185:detail]

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。