子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

坂本真綾 記憶の図書館

去年の6月のライブが延期して

今年の1月になり行ってきましたー

 

坂本真綾は、昔から大好きだったけど

ライブは初でした。

長年、坂本真綾好きだし

ほとんどの歌も知ってるしと思って

いざ!ライブに行ってみたら・・・

 

セトリが「記憶の図書館」アルバムで構成されてて

そのアルバムを買ったのは

このライブのグッズ売り場で買った

今、まさにリュックの中のアルバムだったのですwww

 

1曲目から、ずーーーーーーーっと

知らない歌www

 

本来、予定していたライブ日だったら

アルバム出てすぐだったけど

延期したことで、皆さん、たくさん

聴いてくれていたことでしょうーと

真綾が言ってる・・・

 

いや、ごめんw

買ってなかったwww

 

お前、舐めてんの?

ファン失格とか言われそうだけどw

 

このアルバムでセトリ作るライブって

はるか昔、毎年、KAT‐TUNが

ライブでやってたやつじゃないかw

 

もう、そーいうライブが久しぶりすぎてw

スッカリ忘れていたwww

 

真綾の生歌声は、40代とは思えぬ

透き通ったかわいい声。

 

そう、かわいいのだw

 

そして、最初の衣装は黒系パンツ。

白の方が映えるんじゃないかなーと思ったら

衣装替えして白衣装ロンスカになった。

こっちのが真綾らしいw

 

このライブ会場は、ちょうど1年前

ヒゲダンがライブをやっていた場所。

aoisakana5.hatenablog.com

1年前、みんなマスクして声出し禁止だった。

 

真綾のライブは、初声出し解禁と言っていて

みんな声出して歌ってーと言ってて

そんな日が、来るなんて

数年前まで、思いもしなかった。

 

数々のコロナ禍でのライブが走馬灯のように

思い出しては

真綾の歌声をBGMに泣きそうになる。

 

真綾は、どんなキモチでこの歌を作ったのか

どんな意味があるのかを曲ごとに説明する。

 

鈴木みのりに提供した歌も

普段なら、歌わないけど

今回は、歌ってくれた。

 

どうやら、真綾のライブはアンコールはないらしい。

でも、半年待たせたことや正月に来てくれたことで

なるべく歌ってくれていた。

そして、まだ、どこにも発表していない

新曲を披露してくれた。

 

ライブ中、知ってる曲は2曲くらいしかなかったけど

それでも、真綾の人柄や生歌が聴けたのは大きい。

 

昔、TSUTAYAでバイトしてた頃

真綾のライブDVDを買った。

 

アーティストでも、ライブDVDはキライで

ビデオ・クリップ派の私だけど

長いこと、真綾好きだし

売り場を掃除するたび、目に止まってw

衝動的に買ってしまったw

 

でも、そのライブDVDが

すごく良かった。

真綾の人柄にふれられて、ますます好きになった。

 

あのDVDから、どれくらい経ったのかな・・・

なんて思いながら

やっと、真綾のライブに参戦した。

 

お花も、たくさん来ていた。

大好きな作詞家の岩里祐穂さん

 

FGO」からもw

 

岩里祐穂さんと「FGO」は、特別、花が豪華でした。

写真では切れてるけど、下の段にも花がありました。

 

そして、そして!

「ファン有志一同」!!!!!

 

長年、いろんなライブやコンサートに参戦したけど

ファン有志一同は、初めて見ました!!!!

 

すごい、人気あるんだなー

なんて、めっちゃ、あたりまえなことを

思っちゃいましたw

 

坂本真綾は、声優としてではなく

アーティストとして、ずっと好きだったから

ライブ行けて、うれしかったな。

菫

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。