子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ボンバーマン

昔、外に置いてある筐体は

だいたい「ボンバーマン」だった。

 

人数カンケーなく遊べた。

4人で戦うけど、足りないところは

コンピューターが相手してくれるのでw

 

爆弾を置いたり、爆弾から逃げたり

4人の中で生き残った人が勝ち。

ほぼ、殺し合いゲームw

 

私の、ゲーム大好きだけどゲームヘタは

ボンバーマン」でも変わらずw

 

逃げ回るだけで精一杯で

運が良ければ生き残って勝つw

勝手に3人が殺し合いしてくれるのでw←運ゲー?w

 

格ゲー全盛期がやってきても

ボンバーマン」は細々と外だけど

生き残っていた。

雨風しのげない外に、ひっそりと存在していた。

 

ボンバーマン」も、私にとっては

外でやるゲームであって

家で遊んだ記憶はない。

 

ボンバーマン」のキャラが

地味に、かわいいw

 

一番、メジャーなのは白ボンバーマンだと

思うけど

私は、黒ボンバーマンが好きだった。

 

ボンバーマンは、長袖長ズボン?だけど

ボンバーマンは、ノースリーブ生足?だったのでw

 

ゲーセンバイト時代

ボンバーマンのキャラ景品が入ったりして

懐かしいのと、かわいさで

部屋に、ゲットしたその景品を飾ってた。

 

あれは、貯金箱だったのかな?

今は、手元にないけど

どーしたんだっけ???w←

 

4人プレイだったから

もちろん、白、黒以外にも色があったけど

あまり覚えてないw

 

ハドソンのゲームだったけど

昔は、ほんとハドソンって

いっぱいゲーム作ってたんだなーと思う。

 

細々と外にあった筐体も

ゲーセンが次々と潰れる中

おもちゃ屋やゲームショップの外にあった

筐体も撤去された。

 

もっと、いっぱい遊んであげたら

よかったな・・・

バトルスタート

バトルスタート

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。