子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

仮面ライダーアギト

平成ライダー2作目。

 

平成ライダーで、初めて見た作品が「アギト」だった。

 

3人の仮面ライダーがアンノウンと呼ばれる敵と戦う。

記憶喪失だけどアンノウンと戦う津上翔一(アギト)

事故のショックで覚醒した不完全な葦原涼(ギルス)

特務刑事で人間が作ったライダーになる氷川誠(G3)

 

ちょっと、G3を仮面ライダーと呼んでいいのか

疑問なんだけどw

個人的には、違うと思ってますw

 

ギルスは、野生っぽいビジュアルなので

アマゾンを平成的にしたら、こんな感じになりました!!

て思ってた。

(この時、まだアマゾンズは放送してませんw)

 

翔一は記憶喪失だけど能天気で天然ボケで

自分のペースで生きてるので

涼の苦悩が強く印象深い。

大学生なのにギルスの能力に覚醒してから

恋人を失うし何かと孤独なライダー・・・

氷川さんは、仮面ライダーになりたくてなれない

ライダーもどきって感じw

氷川さんと翔一の絡みはギャグっぽかったし。

 

前作「クウガ」を見てなかったけど

平成ライダーは、かなり大人向きだなと感じた。

 

敵も独特。

 

アギトの敵は、目的があって行動してる。

神の使徒で、神が恐れるアギトの種子を抹殺すること。

どんな神なんやwww

と、思うけど

神は、同時に人間も愛してるらしくw

アギトの種子をもたない者を殺すのはご法度らしいw

このご法度を犯したアンノウンは制裁が下されるっていう

よく、わかんない神www

 

大人向きなので、いろいろ難しく感じたりするw

理解してなかったこととか、かなりあると思う。

 

前作「クウガ」から、仮面ライダー出身俳優が

特撮以外でも活躍するようになった。

今作では、氷川さん役の要潤だろう。

 

だいたい、王道パターンでは

特撮→刑事物→時代劇?→ドラマ

って流れかも?w

 

要潤は、たまに、そんな役までやるん???

と思う時あるので

仕事選んでもいいと思うw←

 

主題歌、かなりオシャレだった。

歌詞もいい!!

カラオケで歌うw

仮面ライダーAGITO

仮面ライダーAGITO

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。