子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

シティコネクション

母が、抱き合わせで買ったファミコン

付いていたソフト一本は

シティコネクション」でした。

 

これは、絵柄が車だったので

弟が独占していたのですが

かなりムズいゲームで渡されましたw←

 

まず、このゲームの難易度は車にブレーキがないって

ところです!!!!

 

まぢですか?

正気ですか?

 

これは、さすがのゲーム好き車好きのヤツでも

手放すわけです。

 

ブレーキがない車を走らせ

パトカーを避け、猫を轢かないように避け

走ると道路に色が着くので

全道路に色を塗ったらクリアです。

 

えっと・・・

ブレーキない設定にしたの誰ですか?????

 

パトカーを避ける方法は、ジャンプと

オイル缶で攻撃して体当たりできるけど

猫は、ひたすらジャンプで避けるしかない・・・

 

このゲーム、敵はパトカーじゃないです。

 

猫です!!!!!

 

この最強猫に、攻撃はできません。

ひたすらジャンプで避けるしかないです。

 

この猫の厄介なところは、道路から道路に

ジャンプ移動した時に

道路の端っこにいる時があります。

なんで、そんなところにいる!!!!

お前、轢かれたいのか???

 

このままでは確実に轢きます!!!!

なので、ジャンプしながら十字キー

反対側に戻るか別の階へ行くしかありません。

これはテクが必要になります。

かなり、やりこまないとできませんw

やりこみましたwww←

 

なんなんですか??????

鬼畜ゲーですか??????

 

まず、ブレーキ!!

せめて、ブレーキをつけて下さい!!!!

 

いくら、レトロゲーがムズいと言っても

私史上ムズいレトロゲーに

 

確実に上位に君臨するほど

ムズくて鬼畜です!!!!!!

 

あのね、このゲームをプレイするのは

子供なんです。

車の免許もない子供なんです。

 

その免許もない子供が

 

ブレーキが・・・ない、だと??????

 

と、困惑するわけです。

 

ブレーキが壊れたチャリに乗ってる気分ですよ!!

しかも、猫を轢くって地味に性格悪い大人ですねw

 

猫を轢くと

猫踏んじゃった」が流れてゲームオーバー

なるセンスよ・・・

猫を轢く性癖なんかないです!!w←

 

ご丁寧に、風船が飛んできます。

この風船を3つ集めるとワープできます。

 

パトカーを避け、猫を避け

風船までゲットせねばなりませんwww

しかも、3つも!!!!

1つ取るのも大変だというのに・・・

なぜ、1つにしてくれなかったのか・・・

 

最初のステージは、アメリカです。

ちょっと、一面クリアするだけでヘトヘトなのでw

二面に行けた時の喜びよwww

二面はイギリスです。

 

すでに一面は飽きてます・・・

だいたい一面クリアが難易度高いです・・・

ここでだいたいゲームオーバーしますw

 

ワープ先は、たまたま日本だったので

をを!!

日本がステージだ!!

テンション上がるぜ!!

なんて思ってると、猫踏んじゃったのBGM・・・

 

もともと、ゲームヘタクソで

ゲームセンスもないゲームの神さまから見放された私が

ここまでガンバった「シティコネクション

 

今だったら、絶対やらないwww←

これ全クリした人いますか???

 

そうですね・・・

まず、ブレーキを!!!!

ブレーキをつけてくれたら考えます。←ウソですw

シティコネクション

シティコネクション

  • ノーブランド品
Amazon

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。