子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

あっちこっち

きらら枠アニメ。

 

きらら初アニメ化をしたシャフトの影響を

かなり意識してる作りに感じた。

 

昔、見た時は、仲良し5人組の高校生の中に

一組だけカップルがいると思っていた。

そのカップルの初々しい恋に

鼻血出す女の子やらがいると思っていたが・・・

 

最近、また見る機会があったので

きちんと見てみたら・・・

 

なんと!!

つき合ってなかった!!!!!!

 

しかも、つみきが主人公だと思ってたら

メガネ男子の伊御だった!!www

 

この一見、ただのメガネ男子・伊御が

超モテモテ設定である。

歯が浮くようなセリフを平気で言い

女子たちが「きゃー」な感じなんだけど

これって、リアルでこんなヤツいたら

ドン引きするレベルだw

 

榊が、「胸を揉まれると大きくなるって聞いたことある」

に対して

伊御は、「女の子の胸には愛がつまっていて、それが~」

のくだりが、フツーにキモいwww

榊のが、高校生男子らしいw

 

お団子頭の真宵は、性格が、おっさんだw

おっさん女子で、セクハラまがいのことを言う。

 

この仲良し5人組は、みんな名前呼びだ。

めずらしいw

 

つみきが、好きって告白していないけど

もう、態度に全部出ているし

彼女じゃないけど、彼女的ポジで嫉妬もするので

つみき以外の女の子にも優しい伊御が

かなり、チャラい男で不誠実にさえ思える。

 

つみきが、伊御を好きなのは

まわりの全員がわかっているので

つみきが、伊御のために作ったバレンタインのチョコを

忘れた回では

姫が、つみきに遠慮して伊御にチョコを

渡せずにいる描写もあったので

このふたりが、つき合ってないのが

逆に、まわりに気を使わせていると思った。

 

全13話。

 

バレンタインから始まり、バレンタインで終わる。

 

きらら枠は、「姉さん!!事件です!!」なんてない←

日常を、ゆるゆると過ごすので

癒やし枠、日常枠が好きな人には大人気だ。

 

自分的には、きらら枠は、作品によるって感じw

推しができるか、できないかも大きいかもw

 

ちょいちょい、パロディもあったので

カエルを「軍曹」と呼んだりしてたから

ケロロ軍曹」が人気だった頃に作られたアニメだったのかも。

手をギュしてね

手をギュしてね

  • provided courtesy of iTunes

ドラマCD あっちこっち

ドラマCD あっちこっち

Amazon
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。