子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

能登麻美子

能登麻美子は、無口だけど

声のかわいい女の子の役が多かった。

 

そして、私が、だいたい好きになるキャラは

能登麻美子が多かったので

能登麻美子=かわいい声

だった。

 

ちょっと、今の声優ランキングは知らないけど

私の知ってる時代では

くぎみー釘宮理恵)が大人気で

くぎみー派」と「能登派」に

わかれていたように感じる。

 

能登麻美子といえば

私は、「地獄少女」が浮かぶくらい

このアニメが大好きだったし

閻魔あいも大好きだった。

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hateblo.jp

 

他には、「灼眼のシャナ」のヘカテーとか

なんと「灼眼のシャナ」は

シャナ役が、くぎみーなので

くぎみー派も、能登派もどうぞ!!な

アニメだったのかwww

そりゃ、人気も出るな!!www←

aoisakana5.hatenablog.com

 

CLANNAD」では、ことみ役。

CLANNAD」は、大好きな作品だけど

ことみ・・・ことみは別にw←

aoisakana5.hatenablog.com

 

君に届け」では、爽子役。

おとなしくて癒やしボイス。

aoisakana5.hatenablog.com

 

そして、最近まで「プリマドール」で

菊花役を演じていたのに

 

なんと、あの「水星の魔女」で

主人公のスレッタ・マーキュリーの母親役

プロスペラの声で驚いた!!

 

癒やしボイスだと思っていた

能登麻美子が、プロスペラの声は

すごく刺々しいwww

そして、悪意たっぷりの話し方www

もう、毒100%の声だった!!!!

 

ええ!!

私の知ってる能登麻美子は何だったのか???www

いや

声優的には、いいと思うんだよw

いろんな声が出せるほうが。

 

でも、いや、まぢで混乱したよねw

 

キャラもさ、コワイのwww

めっちゃコワイかーちゃんなのwww

 

「水星の魔女」総集編なんて

嬉々としてプロスペラを演じているから

余計にwww

コワ~~~・・・

 

あんな声が出せるんだ・・・

と、声優的には大成功した「水星の魔女」。

 

作品としては、かなり好きですけどねw

祝福

祝福

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。