子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2019-11-30から1日間の記事一覧

あこがれ冒険者

「なかよし」を、毎月買うことになった時 連載されていた、あさぎり夕のマンガ。 私が、雑誌を買った頃には すでに、連載が始まっていて 途中から、読むことになった。 私が、読み始めたところは 中学生のミィが、年上の幼なじみが行方不明で その幼なじみの…

ほしのこえ

「わたしたちは、たぶん 宇宙と地上にひきさかれる恋人の 最初の世代だ。」 当時、コアなアニメファンのあいだで すごく、話題になってた映画。 新海誠っていう人が、ひとりでアニメ映画を 作ったんだよ! え、アニメって、ひとりで 作れるの? なんか、すご…

尾崎豊

ヤンキーだった弟が 当時、銀蝿や尾崎豊を聴いていた。 尾崎の歌のように 15で家を出された弟。 私が、尾崎豊を、きちんと聴くようになったのは 社会人になってから。 尾崎豊が亡くなってから。 「卒業」に、すごく共感した。 すでに、学校は卒業していた…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。