子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

エヴァ大博覧会

楽しみにしていた「エヴァ大博覧会」!!

渋谷に行って来ました。

 

今回の「エヴァ大博覧会」は

フィギュア、アパレル、日用雑貨、伝統工芸品などの「モノ」

ゲーム、パチンコ、モータースポーツなどの「コト」

愛され続けている「エヴァ」の魅力を

今までの「モノ」と「コト」を通じて博覧会にする。

という内容でした。

 

エヴァ」のイベントは

できる限り、まわりたいと思っていますw

 

会場に入ると、過去のクリアファイルゾーンが!!

あれもある!!これもある!!

こんなのもあったんだ!!

クリアファイルだけで、こんなにテンションが

あがるなんて「エヴァ」の長い歴史を感じますw

 

私が、山のほど持っているクリアファイルは

エヴァ」がダントツに多いですw

クリアファイルなんて使い道がないって言われますが

アニメ店長じゃないけど

「持ってるだけでも意味がある!!」なのですwww

 

そして

過去の「エヴァ」プラモやらグッズやら

ケースに所狭しと飾られている中

もちろん、過去に買った懐かしのプラモもありました。

買って満足しちゃって作ることはなかったけど。

あれを、みんなして買い集めたもんだな・・・

 

今はなき、地元の大きなおもちゃ屋さんで

プラモフロアで、友達と一緒に

「初号機だ!」「零号機だ!」とワイワイしたっけ。

グッズの反対側には

エントリープラグの中にいるレイとアスカ。

 

そして、初号機!!

 

すごい混んでいたのでw

どの初号機の角度がいいのか?

人が写らないように人混みの波が去るまで待機しながら

撮りましたwww

 

こちらも初号機!!

使徒と踏みつけてる暴走シーンw

 

こちらもどの角度がいいか

いっぱい写メを撮りまくりましたw

 

初号機、零号機、弐号機!!

すごい!!かっこいい!!

 

こちらも、人混みが多かったので

すごい人の波が去るのを待ちましたw

 

壁側には、アパレルゾーンがあり

過去のエヴァTが多量に飾ってありました。

ほとんど知ってるけど、買わなかったものもある。

欲しかったけど買えなかったものもある。

そして、知らないエヴァTもある。

エヴァの25年の歴史が、Tシャツだけでも

感じる。

 

ゲームゾーンでは、サターン版のゲームも

もちろんのこと

「モンスト」コラボのエヴァイラストや

パズドラ」コラボのエヴァイラストも

展示してありました。

「モンスト」のエヴァコラボは

当時は、本当に祭りでした。

 

アパレルもゲームコラボも写メを撮らなかったのを

後悔です。

なんでも写メればよかったです・・・

 

そして、UCC缶コラボの缶も飾ってありました。

これは、私が貧乏ながらもコンビニで買ってましたw

2種ずつ発売していたので自販機だとダブルからw

コンビニに新しい絵柄が出てないか?チェックしながら

最後のカヲルくんの絵柄に期待が高まったものでしたw

 

UCCエヴァコラボは

どの年代のコラボであっても、カヲルくんだけ残念な

絵柄です・・・

綾波レイだけ、毎回、すげー絵柄いいw

 

そして、このUCC缶には懸賞プレゼント企画もあり

パートナーは綾波レイのテレカ←時代w

が当たって持ってますが

綾波レイの抱き枕が欲しかったらしいw

さすが、綾波レイの等身大ポップを買うほどの

強者であるw

 

でも、この綾波レイの抱き枕は

イメージの絵柄はあっても実物は見たことがなかった。

 

その綾波レイの抱き枕の実物を

ふたりは、ここで初めて見たのでした!!!!

 

今の抱き枕を知っていると

なんていうか・・・時代を感じますw

そっか、当時は、これが最大限ガンバった抱き枕だったんだなw

印刷とか・・・w

ぶっちゃけテレカのがいいwww←

 

10万するエヴァケータイもありましたw

これ、当時、買った人に見せてもらったことあるwww

 

驚くことに、この「大博覧会」には

持っている人からの有志で飾っているものが多かった。

エヴァ」ファンの多さや飾っていいよって人らの

エヴァ愛」で繋がったイベントでした。

 

こんなにたくさんのエヴァグッズを見れるのも

本当に、ありがとうございますのキモチです。

 

青森の「ねぶた祭り」の初号機

 

歴代エヴァパチンコ台も並んでいました。

自分は、パチンコはやらないけど

新台パチンコは、初号機の操縦部分と同じになっていて

思わず

「動け!!動け!!動け!!」

を、マネしたくなりましたw

 

エントリープラグ

富士急ハイランドのですw

 

一度は乗ってみたいエントリープラグさんw

 

写メには撮ってないだけで

本当に多量のモノやコトが溢れている空間でした。

 

エヴァアイスと使徒アイス

 

これは、絶対、頼みたかったヤツwww

めっちゃ、んまかったです!!

 

フレームw

 

自分は絶対、写りたくなかったのでw

フレームのみ撮りました。

 

このフレームでは、マリがアスカに抱きついてるけど

過去のジグゾーとかでアスカとレイが抱き合ってたり

仲良くしてる描き下ろしとか見るたびに

「嘘つけ!!」と思ってましたw←

 

テレビ版で、アスカとレイが仲良くしてるシーンなんて

ないしw

アスカはレイを一方的に嫌っていたしw

レイは我関せずだったしwww

なんていうか、そーいうのは公式ではなく

二次創作でやってほしいと思っていたのでw

 

マリ出現で、マリは劇中でもアスカに

まとわりついてるのでw

このフレームや最近のグッズは

「そんなわけなかろう」は少なくなりましたねw

 

すげー、めんどくさいオタクですみませんwww

でも、長年思ってたのでw

 

そして、チルドレンたちのポップ

 

やっぱ、カヲルくんだけ変www

 

戦利品

 

なかなか手に入らなかった物もゲットできたり

復刻も買えたりしましたw

 

でも!!

エヴァストアの店長さんとお話した時に

エヴァストア原宿店の時の加持さんのスイカ畑も

再現されていたと聞いて

知らなかった!!!!!

てか、知ってたら絶対撮りたかった!!!!!

 

くそぅ・・・

やっぱ、一日で周る量じゃなかった。

あと3回は行きたかった・・・

 

今、いろんな場所に移動しながら

エヴァ大博覧会」は続いています。

 

最近だと、秋田会場が終わり

新潟会場予定みたいです。

 

近くに来たら、また行きたい!!と

思っていますw

 

エヴァ25年の歴史とエヴァ

アニメグッズの常識を変えたと言っても過言ではないと

思えるイベントでした。

 

あの日、あの時、自分はこのエヴァグッズを

買ったんだ・・・

と、思ったら、もうエヴァはカラダの一部のような

存在なんだなって思いましたw

 

おまけw

 

恥晒し回ですよーwww

イラスト貼る場所があったら必ず描く自分w

下描きなしの恥晒し回ですw

 

この落描き絵を

なんと会場で見つけた!!という

pixivのファンの方からのメッセージが

送られてきて!!

自分にファンがいたことや

私の描く綾波レイの絵で一発で私の絵だと

わかったことなど驚いたイベントでもありましたw

 

ファンがいるって、やっぱり

うれしいものですね。

しかも、自分が好きな作品の絵で

魚さんの絵だ!!

なんて喜んでもらえるとは。

絵師冥利につきます。

これからも、ガンバります!!

Final Call

Final Call

  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。