子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-

前作の「GUNSLINGER GIRL」を見終わり

続編のこちらも見ました。

aoisakana5.hatenablog.com

前作が、2003年に放送され

今作は、2008年に放送されていることもあり

アニメ会社も変わり、原作者も制作に加わり

声優も絵柄も一新されています。

 

私は、別に原作厨でもなんでもありませんし

特に思い入れがある作品でもありません。

 

が!!!!

しかし、言わせてもらっていいですか?

クソであると!!!!!!!!

 

絵柄は、多分、時代に合わせて

目が大きく描かれています。

原作の絵とはかけ離れた絵柄で

しかも、まったく!可愛くないです!!!!

 

そして、キャラの性格が変わりすぎ・・・

主人公格である、ヘンリエッタ

おとなしくて感情を表に出さない子です。

そんなヘンリエッタが豹変するのは

担当官のジョゼに危険がありそうな時です。

 

それが、今作でのヘンリエッタ

喜怒哀楽が激しいです・・・

ジョゼのワイシャツを抱きしめて

ベッドでウキウキゴロゴロしたり

自分へのプレゼントかと思って

勝手に開けて、自分のプレゼントじゃない!と

思ったら部屋から飛び出し泣き出すし・・・

 

をい?????

俺の知ってるヘンリエッタどこ行った?????

 

これが、原作者が加わっていてだから

尚更、自分の作品やキャラに愛情ないのか?

と疑うレベルでした。

 

これさー

この作品のファンたちは、どういう反応だったの?と

聞いたら、みんな複雑なキモチだったらしい。

ネットで炎上だろ!!と私は思ったけど

ファンは、原作者が関わってるから何も言えなかったらしい。

なんていうか・・・

お利口さんなファンでよかったね。

 

私は、まぢ、原作者がこの改悪をなぜ許したのか?

脚本も担当してて、ヘンリエッタの性格に

ファンが戸惑わないのか?

自分の作品だけでなくファンも愛してないとさえ感じたけどね。

 

前回、口数が少なく不器用だったジョゼも

外見年齢が下がって性格もチャラくなってる・・・

 

もう、別物を見せられてる気分だったよ・・・

 

正直、こんなヘンリエッタとジョゼは見たくない。

と、思っていると

ふたりの出番は、少なかったw

 

今回のメインは、新キャラ・ピノッキオなので

ピノッキオとトリエラの話が軸になってる。

 

ピノッキオは、社会福祉公社と敵対する組織の

殺し屋の少年だ。

初めての任務で殺しを目撃した少女を銃で殺したことで

少女にトラウマを持っている。

ピノッキオも、また義体と同じく

自分を保護し育ててくれたクリスティアーノのために

生きてる少年。

 

この少年少女たちが、殺し合いをしなきゃいけないのが

この作品の世界観なんだよね。

すでに戦争も起きてるし核兵器も使われている。

 

ピノッキオが、クリスティアーノに対するキモチは

エヴァ」のシンジが、父・ゲンドウに褒められたいと

いうキモチと同じ。

どちらにしても切ない・・・

 

敵側であっても、ピノッキオとクリスティアーノ

逃げ延びて幸せになる未来を願わずにはいられないほど

この話はよかった。

 

そして、ピノッキオと戦い勝ったトリエラも

ココロの成長が見られた。

ピノッキオに勝ったら喜ぶと思ったのに

ココロが晴れないと発言してるし

「自分に似てた」と印象的な言葉で終わる。

 

トリエラの過去も明らかになる。

トリエラを助けた担当官ヒルシャーは

自分が助けた少女が殺人兵器にならざる負えないことに

対して、どんな思いだったのだろう?

まぁ、そこはアニメだけではわからないから

原作を読めなんだろうけどw

 

ヘンリエッタとジョゼ以外は

ストーリーもよかったので、ほんとに残念だ。

 

そして、エンディングwww

だーまえが作詞作曲してるし

歌ってるのが、多田葵Liaなので

めっちゃkey作品みたいな音楽www

 

そして、今回、2話分のOVAもあったので

見ました。

 

ジョゼとジャンの別荘?にヘンリエッタとリコが

休暇に来る話。

やっぱりヘンリエッタイラッとしますw

ジョゼとジャン兄弟には、死んだ妹がいて

ふたりに暗い影を落としてる人物だ。

その死んだ妹・エンリカの幻とジャンが会話するんだけど

これはマンガ読まないとムズいなーwww

 

エンリカが、どんな性格だったのかも謎だし

いつも、そばにいたジョゼを慕ってる感じはしたけど

ジョゼは疎ましくも思っていたから

その後悔はわかるんだけど

いつも不在だったジャンがエンリカにどう感じていたのかも

アニメだけではわからないっすw

 

ただ、エンリカの幻の登場シーンがホラーでしたwww

 

今作は全13話+OVA2話。

原作マンガは全15巻。以外に短いw

human-『doll/human』より

human-『doll/human』より

  • Lia
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。