子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

FF:U 〜ファイナルファンタジー:アンリミテッド〜

「FF」を一度もプレイしたことがないのに

きちんと見ていたアニメw

 

主題歌が、ほんとに好きでシングルを買ったくらいw

エンディングは、前半の歌のが好き。

後半は、バリバリの小室サウンド

 

両親を探すために双子のアイ、ユウは

地下鉄の列車に乗り込み、リサと共に冒険が始まる。

 

初対面の頃から、アイはリサが彼氏を

探してると思い込んだまま

リサを嫌ってる感じがしたけど

なんで、リサを最初から嫌ってるのかなー?と

思ったら、リサの笑顔が本当の笑顔じゃないと

見抜いていたからだったんだね。

 

彼氏探してると思った点は不明w

 

見た目ハーロックみたいな謎の男・風が

毎回、魔銃の必殺技を出す。

ソウルと呼ばれる3発の弾丸の色のネーミングが

中二病ココロが疼くwww

 

ちなみに、ずっと主人公は双子の子たちだと

思ってたら、風が主人公らしいw

 

毎週、今回は、どんな色かな?

どんなネーミングかな?と楽しみにしてたw

 

全25話。

 

キリのいい数字だったので

よくわからない終わり方だなーと思いながらも

そーいう終わり方なんだと思ってたら

なんと1年間やる予定がスポンサーのスクウェア

諸事情で打ち切りになったらしい。

 

2000年以降のアニメで

1年間やるアニメのが少ないから

そんな長いスパンで作ろうとしてたのかw

 

いろいろと謎が、そのままだったり

最終回に、突然、アイとユウの正体やら

リサの本当の目的が明らかになるなど

駆け足ではあったけどw

 

副タイトルの、はくしゃくのしょうたい回は

自分は、伯爵の正体が、結局よくわからなかったw

 

総監督が、前田真宏

最終回が、とんでもなく絵柄が美しかったのでw

風と雲がBL?と思うくらい美麗だったので

気になって調べたwww

 

たまに、リサのカラダの線がエロい感じの時があり

最終回もエロい感じに描かれてた。

 

キャラデザは、中澤一登だけど

最終回担当は、追崎史敏とムラオミノル

どんな絵柄の人たちかなー?と

作画チェックしてしまうくらいにはオタクwww

 

声優も、超豪華だった。

子安武人石田彰と好きな声優も多かった。

 

基本1話完結の「キノの旅」に似た感じで

ストーリー展開してた。

行く先々で、不思議な体験をするみたいな。

 

そーいうのを1年アニメとしてやりたかったのかもねw

 

全52話が、全25話になって

思いっきりキャラのストーリーやらを

進めなきゃいけなくなったから駆け足になって

ちょっと不思議なストーリーから離れてしまった感はある。

 

不思議な体験のまま、ぼんやり終わっても

よかったかもしれないねw

 

でも、私は、結構、楽しめたアニメだったけどw

 

もし、予定してた全52話だったら

また、感想も違ったのかな?

Romancing Train

Romancing Train

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。