子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

竜世紀

80年代OVA

とても、シンプルなタイトルだなーと思いましたw

 

一時期、ドラゴンを題材としたマンガが

多かった気がします。

特にエロマンガねw

いつも、ドラゴン系しか描かないエロマンガ家とか

いたしねw

 

「神章A.D.1990璃子」と「魔章R.C.297ルリシア」の

全2話。

 

「神章」は、現代の東京が舞台。

学生の璃子は、偶然、竜の卵から竜を育てることに。

 

璃子が、鬱々した感情をビルのガラスに爪を

立てて、あのギィィィィーーーーーーって

なんとも言えないニガテな音を出すので

キライな人は要注意ですw

 

すごく中二病こじらせ少女ですw

世界の崩壊を望んでいたけど

世界を壊しちゃいけないってことに気づいて

カーマインって名付けた竜に願いを託して

死んじゃいますw

 

「魔章」では、じゃあ、璃子と関連のある子孫の話かな?

と思ったら、舞台は砂漠?

突然、ファンタジーな世界になるので

別の話かな?と思ったら未来の話でしたwww

えっと・・・「レイズナー」かな?w

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

竜の角を折られたら、折ったものへ服従するルールで

老いたカーマインは、ルリシアと共に

「竜闘」に参加する。

 

「竜闘」は、わかりやすくいうと

竜同士を戦わせて賭ける賭博みたいなもんです。

 

多分、「神章」で出てきた本当の敵ってやつが

「魔章」でも出てきて

カーマインたちが

俺たちの戦いは、これからだぜ!!エンドですwww

 

昔の「週刊少年ジャンプ」みたいwwwww

 

竜のカーマインは、「神章」では言葉を覚えるところから

だったのが、「魔章」では、優雅に本を読んでいるし

知性が高くなったのがわかるんだけど

物語的には、つまらなかったです。

 

原作通りなのは、「魔章」の方で

「神章」は、原作にない話でアニメスタッフが

作った話らしいんだけど

私は、「魔章」はいらないから「神章」の方を

深掘りしてほしかったですw

笑顔を探して

笑顔を探して

  • 辛島 美登里
  • ヴォーカル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。