子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

六三四の剣

本放送、見たのかなぁ?

夜に見た覚えがないw

でも、六三四の剣ファミコンはあったなw

 

アニメのOPもEDも

大好きで

めちゃ歌った覚えがwww

 

朝に、再放送してるのを

見た覚えがある。

たまたま、見たら

幼かった六三四が、大人になってて

びっくりした!w

 

めちゃくちゃ元気な子供の六三四。

父親も母親も、剣道をやっていて

剣道一家で育つ。

六三四の声優が、渕崎ゆり子

このアニメで知ってから、ずっと

好きな声優。

 

六三四のライバル・修羅。

大人しくて優しい少年。

父親の剣道へのスパルタが厳しすぎて・・・

見てて、つらかったな。

母親は、すごく優しいんだけど・・・

修羅の家庭環境は、複雑・・・

 

六三四と嵐子の自己紹介が

めっちゃ笑ってマネしたなぁw

「6月3日4時生まれだから六三四!!」

「嵐の日に生まれたから嵐子!!」

えぇ!!!

そんな、単純な名前のつけ方でいいん???www

 

嵐子、修羅と並ぶくらいのライバルになると

思ってたから、思ったより強くなくて

あれれ?と思ったなぁ。

 

六三四のことが、幼い頃から

好きだった、もろみちゃんと

くっつくのかな?

と、思ってた。

 

だから、青春編のOPかな?

もろみちゃんが別の男性と???

え???

 

アニメは、ほとんど六三四が

少年編くらいしか見てないかも・・・

 

学校の職員室に、入った時

先生の机の上に

六三四の剣」の単行本が

積んであって

マンガあるんだ!!!!

と、思った。

 

それから、何年経ったかなぁ・・・

本屋に、愛蔵版が並び始めた。

その時は、マンガを買いたいとか

集めたいとか思ってなかったんだけど

 

キッカケは、忘れたけど

愛蔵版を集めだした。

集めだしたのが、愛蔵版が発売されてから

時間が経っていたから

本屋に、全巻あるところなんてなくて

とにかく、見つけた巻から買って

いろんなところに行くたびに

本屋を、のぞいて

全巻、揃えた。

 

マンガを読み始めると

めっちゃ!おもしろい!!!!

純粋に、剣道マンガなんだけど

そこが、よかったのかも。

私自身は、剣道とは無縁だったけど

剣道に青春をかけているキャラたちが

めちゃくちゃ熱い!!

 

アニメの頃から、修羅が好きだったけど

マンガでも、やっぱり、修羅が好きだったな。

どことなく、影のあるキャラが

やっぱり好きなんだなぁとw

 

愛蔵版を買ってよかったなって

思える作品。

[rakuten:book:10931281:detail]

六三四の剣 DVD-BOX 1

六三四の剣 DVD-BOX 1

  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: DVD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。