子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ファイブスター物語

 当時、文化祭といえば、どこの高校も

ファイブスター物語」か「パトレイバー」の

映画を上映してたと思う。

 

ファイブスター物語」は、アニメから見たけど

ちょっと、いや、かなり?意味がわからなかったwww

 

ヒロインのラキシスは幼い頃から

ソープのことが好きで?

そもそもラキシスは人間じゃないっぽい???

3姉妹だけど、成人した長女は行方不明???

父親が科学者でファティマを作ってる人???

最後は、なんか、わかんないけど

ソープとラキシスが抱き合ってハッピーエンド?

 

と、こんな感じw

 

主題歌の「瞳の中のファーラウェイ」は

かなり好きだったw

当時、アイドルだった長山洋子

今では演歌歌手ですwww

 

その後「ニュータイプ」で、たびたび「FSS」のマンガを

見かけたけど、キャラがコワイwww

ロボットとかは上手いけど、なんかキャラクターがコワイwww

 

そしたら、もともと「エルガイム」でキャラ・メカデザインしてた

永野護が描いてると知る。

当時、「エルガイム」は、見たことがなかったから

タイトルしか知らなかったw

 

ああ、メカモノは描けるけどキャラ苦手な人?

と、まぁ、こんな感じで「ニュータイプ」では

当たり前のように飛ばしてたwww

 

部活の合宿で、たまたま別の部だった

いつも授業中に、いろんなマンガを貸してくれるクラスメイトが

単行本の「FSS」を持っていて貸してくれたw

 

彼女は

「結構、おもしろいよ?」

と、言ってた。

 

普段、授業中に貸してくれるマンガは

ちょっと普段読まない系のマンガが多くて

彼女のセンスは独特で好きだったw

 

で、ページを開くと

あー・・・やっぱ、キャラがコワイwww

 

ソープって、そもそも仮の姿で

アマテラスが本来の姿なのか・・・

ラキシスは、ファティマ?なのか???

 

運命の3姉妹・・・

ああ、ここらへんが映画のあたりかぁ

やっぱり、長女は失踪するのかw

 

よく、わかんないけど戦争?戦い?してる世界なのね。

戦闘兵器モーターヘッドで戦う戦闘人間ヘッドライナー(騎士)とか

とにかく、専門用語?が、いっぱい出てくるwww

あと、キャラも、めちゃくちゃ多いwww

戦闘兵器とファティマとの関係性とかw

 

単行本何冊目かで、キャラにも慣れてきてw

きちんと読めば、おもしろかったw

 

特に、一番のめり込んで読んだのは

アマテラスとラキシスの前に立ちふさがることになる

ラキシスの妹クローソーのあたり。

 

姉のラキシスが幼い頃からソープ(アマテラス)が好きで

その幸せを断ち切るハサミが自分・・・

と、苦悩するシーンは続きどうなるのー???と

思ったし

多分、そのクローソーが乗ってる機体もハサミみたいな

手をしてたかも?

 

当時、出てる単行本を一気に読んで

あ、これ、確かにおもしろいwww

ヤバい、続き気になるから単行本買おうwww

と、思ったw

 

でも、長い休載期間後

全部、描き直してリブートとして単行本1巻から?

と、知って

ええー・・・描き直さなくていいよー

続き描いてよー!!

と、思ったwww

 

そしたら、もともとの単行本も描きつつ?

リブートも描いてるの?w

どっちも描いてるっぽいwww

 

でも、長い休載期間・・・9年の間に

私の「FSS」熱は、めっきりと冷めてしまったwww

 

最初から読めば、おもしろいから

興味ある人にはオススメですw

 

今からなら?

普通の単行本も読みつつ、リブートも読めて

楽しめるかも?www

 

私は、リブートの方は興味ないから手を出さないけどw

今から、普通の単行本1巻から集める気力もないしwww

 

ただ、夢中で一気に読んだのはいい思い出ですw

 

あと個人的には、リブートの単行本の表紙より

普通の単行本の表紙のが好きw

あんなにコワがってた絵だけど

スタイリッシュに感じるから不思議www

瞳の中のファーラウェイ

瞳の中のファーラウェイ

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。