子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

愛の若草物語

世界名作劇場アニメ。

 

この「若草物語」は、かなり有名作で

私は、世界名作劇場で見る前に

テレビで実写や他アニメを見ていたから

ストーリーは、だいたい知っていた。

 

なので、新番組の予告で

ちょっとガッカリしたのを覚えてるw

どうせなら知らない作品をやってほしかったなぁ、とw

 

4姉妹、メグ、ジョオ、ベス、エイミーの

家庭を中心に話が繰り広げられ

主人公は、男勝りのジョオ。

 

どの「若草物語」を見ても

やっぱり主人公はジョオ。

 

次女のジョオは、小説家を夢見て

隣人の同い歳のローリーに好意をもたれたり

新聞記者のアンソニーからも好意をもたれたり

男勝りだけど、かなりモテるw

 

長女のメグは、おしとやかなお姉さんな感じで

ローリーの家庭教師カールから好意をもたれる。

 

三女のベスは、カラダが病弱でピアノが得意。

 

四女のエイミーは、おませな性格。

 

時代は南北戦争中で、四姉妹の父が

戦場に赴いている。

 

どの「若草物語」でも

やっぱり、一番の見せ場は

ジョオが、長い髪を売るシーンだと思う。

 

あとは、ベスを献身的に看病してるのも

ジョオだったと思う。

 

多分、私は、この世界名作劇場

愛の若草物語」を最後まで見てない気がする。

 

なので、私の中では

ジョオは、いつか夢を叶えて小説家になるんだろうな。

そして、ローリーと結婚するのかな?

と、思っていたw

 

ところが、この「愛の若草物語」の

最後のナレーションで

ローリーは、エイミーと結婚したという

事実が語られるらしいけど

それを知らずに、私は上のようなことを

長年、思っていたw

 

声優的には、ジョオの声優

山田栄子の声は、すごく合っていた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。