子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ダロス

今、ちょうど、AT’XがOVA祭的なことをしていて

まったく知らない「ダロス」を見たw

押井守作品だったから、いちお見た感じw←

 

OVA全4話。

 

最初に、長ったらしい説明文から

毎回入るw

ナウシカ的な?w←

 

説明文から、どうやら舞台は月らしい。

地球のために月で資源を作り続ける

月面開拓民の話っぽい。

 

でも、月の人々は奴隷のような扱いで

不満を持つゲリラが存在する。

 

地球側の月の軍司令官アレックスの声が

シャアwww

そして、主人公・シュンは機械いぢりが好きな

少年。

ん?アムロか?www

シュンの幼なじみでシュンのことが好きな女の子

レイチェルの声がフラウの声www

もちろん、シュンはレイチェルの想いには

まったく気づいていないw

 

あれ???

もしかして、ガンダム的なことをしたいのかな?www

 

アレックスの婚約者メリンダが

ゲリラに人質にされるけど

シュンが、メリンダを気にかけてる。

 

このメリンダの髪型が

マクロス」の未沙の巻き巻きロールと同じw

時代www

 

ん???

これは、昔あるあるの

アレックス、シュン、レイチェル、メリンダの

三角関係ならぬ四角関係にするつもり???www

 

「ダロス」って、そもそも

なんなんだよって思ってたら

月に古からある神のように崇められてる高度なロボット?の

名前。

 

なんだかわからないけど、初っ端に

ダロスは破壊される。

 

あれー???

ロボット物じゃないん???

 

破壊されたダロスは勝手に修復して復活したっぽい。

ここらへん、めっちゃ、わかりにくいw

このダロス誰が何のためにいつ頃作られたか?

まったくの謎の物体。

 

じゃあ、このダロスが発動したら

イデオン」のイデみたいなことになるのかな?

 

でも、内容は終始

月に暮らす人々の思想の違いとか

あれ?ヒューマンドラマアニメなん???

 

月の第一世代と呼ばれる地球を知ってる

おじいちゃん世代は地球を故郷だと思っている。

ので、ゲリラをよく思ってない。

第2世代と呼ばれるお父さん世代は

月が地球を豊かにしているのだから

地球が月を見放すわけがない。

いつか恩恵が返ってくると信じて真面目に働く。

そして

主人公やゲリラたちは第3世代と呼ばれる

月で生まれ育ち、まったく地球を知らない。

 

この三者三様の話がメインにストーリーは

展開されるんだけど

 

ぶっちゃけ・・・

よく、わかんないwww

なんなら、つまんないwwwww←

 

シュンのおじいちゃんが

最後に地球を見たいと言って

地球を見つめながら死んじゃって

その時、シュンは初めて地球を見るんだけど

 

で???

月側と地球側が敵対したまま?

終わる感じ???

 

なんか、よく、わからないんだけど???www

 

結局、最後までダロスは動かなかったしwww

ダロスが目覚めて全人類を滅ぼしちゃった方が

よかったのでは?w←過激派

でも、それじゃ、もろ「イデオン」になるかwww

 

このOVA売れたのかなー?

めっちゃ気になるわーwww

 

と、wiki様をひらく

 

なんと!!!!

世界初のOVAだったらしい!!

まぢでか!!

やっぱり、日本は昔からアニメ大国じゃん。

いち早くOVAを作るなんて。

 

しかも、世界初のこのOVA

売れたらしいwww

 

まぁ、これが売れなかったら

OVA時代はやってこなかったかもしれないから

重要な分岐点だったんだな。

 

でも、個人的には

押井守作品で、めっちゃ!おもしろい!!と

思ったアニメないから

私とは合わないかもw

 

だいたいさ

ガンダム」的なことがしたいのに

まったく「ガンダム」に関わってない人たちに

作らせるのもバンダイが悪いよwww←

売れたから良かったんだろうけどw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。