子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

遠い海から来たCOO

恐竜映画ブームの中のひとつだった今作も

劇場に観に行ったw

もう、ほんとにねw

当時、なんでも映画に行く時代だったのか?と

思いたくなるよねw

(「ジュラシック・パーク」上映年であり邦画では

「REX」も上映した。この三作全部劇場で観てるw)

 

日本からパゴパゴ島に移住してきた

生物学者の父と息子・洋助。

洋助が、絶滅した首長竜の赤ちゃんを「COO」と

名付け母親代わりになり

COOを狙う連中から逃げながら守る物語。

 

ぶっちゃけ、そんなにおもしろい映画ではなかったw

主人公の洋助が「COOーーーー!!」と叫んでるシーンだけ

覚えてるw

 

なんか、あるあるな内容に海外の暗躍や核実験やら組織やら

絡めただけw

その堅苦しくした感じが余計に、つまらなくしたw

 

日本で恐竜もので成功したのは

のび太の恐竜」だけだと思うよw

あれを超える作品なんてないよwww

 

主題歌が、これまたユーミンだから

メディア的にも大々的に売る気満々だったんだろうw

 

そんなに感動もなかったくせに

劇場に売ってたCOOのぬいぐるみは買ったんだよねw

きっと、そのぬいぐるみが純粋に可愛かっただけだと思うけどw

もともと恐竜好きだしw

 

そのぬいぐるみは、首を押すと「クー」と鳴く仕組みで

いくら首長竜だからって首を押すって発想は

かなりヤバいと思うのw←

 

当時、私の愛犬が普段は私のぬいぐるみたちに

見向きもしなかったのに、このCOOぬいぐるみだけは大好きで

首を噛みながらブンブン振り回すたびに

「クー・・・クー・・・」と鳴くので

ひーーーーー!!!!

と、思ったw

 

しかも、愛犬からCOOぬいぐるみを奪うのも

めちゃくちゃ苦労したw

 

映画の内容よりも、COOぬいぐるみの思い出のが

勝っちゃうくらい、どうして音出す場所を首にしたのかwww

 

AT’Xで、最近、放映したけど

正直また見たいとは思えなくて見なかったなw

DVD化もBlu-ray化もしてないから

見たみたい人は、有料チャンネルで見るといいと思うよ。

ずっとそばに

ずっとそばに

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。