子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

BODY&SOUL

栗原まもる原作マンガ。

 

「素肌の放課後」に収録されている

読み切りマンガです。

 

実は、栗原まもるのマンガの中で

この作品が一番好きw

 

読み切り2本収録されていて

「透明ラヴ・マシーン」の脇役男子キャラが

メインになっている今作。

 

全身ち◯ことかHの鬼とか言われている鳥井。

外見は、「いたキス」の入江くんや

天然コケッコー」の大沢くんに似てますw

 

主人公・三伍は、高校三年の女の子。

受験真っ只中の同級生の彼氏・徹ちゃんと

初めてのクリスマスを一緒に過ごすことができず

鳥井と出会う。

 

偶然、鳥井と再会し、そのまま流れで

カンケーをもってしまう三伍。

 

私が、読んできた少女マンガでは

ありえなかった、まさかのヒロインが浮気w

 

鳥井は、セックスがしたいだけの男で

セフレ?もいるし、数々の女の子を怒らせては

殴られたりしてるw

 

なんていうか・・・

数々の女の子を泣かせてるんじゃなくて

殴られてるからねw

時代も変わったなーwww

女子強いwww

 

三伍は、彼氏を裏切ってしまった罪悪感がないことに対し

自分がこんな悪党だったとは知らなかったというセリフを

言ってる。

 

んー・・・

別に、悪党とは思わないけどねw

 

この三伍は、特に美人でもない。

フツーのどこにでもいるような子。

キライになる要素もなかった。

 

そして、このマンガ。

彼氏には、まったく非がない。

なんなら、すごく誠実な彼氏。

 

お互い、受験に合格すれば

(三伍は、短大推薦合格済み)

晴れて、お互い一人暮らしができて

好きな時に会える。

そのために彼氏はイベントもガマンして

受験に励んでいる。

 

そんな彼氏と自分が、いつのまにか

ズレはじめてることを三伍は知る。

そして、鳥井に惹かれてることにも。

 

三伍と鳥井が会話するシーンで

あまりにも価値観が違いすぎて

(あんた人間?)と鳥井を見るシーンで

鳥井が宇宙人に映ってたりw

 

あー!!

きっと、三伍がキライじゃないのは

ギャグセンスがあるせいかも!!www

 

読んでて、すごい笑ったしw

 

この作者のギャグセンスが、ほんとに

イカしてるんだwww

 

もっと年齢層が高い女性向きのマンガでは

ほんとにクズな男も出てくるけど

 

いちお?

少女マンガなのでw

 

鳥井は、そこまでクズじゃないですw

それに、外見が好みだしwww←

 

彼氏視点で、この作品を描いたのなら

三伍も鳥井も悪人になるんだろうな。

 

マンガというものは、視点が変われば

感想も変わるということを知っているので

三伍視点だから、三伍も鳥井も彼氏も

悪人ではないって感想です。

 

それに、女だって浮気するよとか

浮気から本気の恋が始まったりするよとか

作者が言いたかったかどうかは知らないけどw

まず、この作品の登場人物たちが

全員、高校生ですwww

 

鳥井の家が、まず、おかしいw

なんで、玄関が2階にあんの???

鳥井の部屋が1階だから誰でも自由に出入りできるとかw

をい、親!!

1階の部屋とか見ないんかい!!

放任すぎるだろwwwww

 

「透明~」で主役だった

鳥井の友人も、なんで鳥井と友達なんだい???w

「朝帰りなんかしたらアンタ殺されるよ親に」

ってセリフで、きっとフツーの家庭の子なんだろうと思うしw

多分、ほっとけない系男子?w

 

でも、全員、別に不良でもヤンキーでもない

フツーの子たちの恋愛なんだよねw

 

少女マンガでも、女の子がすべて受身である

時代は終わったんだなと感じながら

もう、少年少女のマンガの垣根なんてないだろとも思った。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。