子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバー

私が、思い描く大学への憧れが、ぎゅっと詰まった作品だ。 美術大学に通う不器用な大学生たちの 恋愛や才能に悩む姿が描かれてる。 純粋に・・・ 美術大学に入れていいな・・・ 仲間に囲まれていいな・・・ と、あとから切なくなってしまう作品だった・・・ …

機動戦士ガンダムZZ

かなり重い腰をあげて・・・ 見るかぁ、と思って見たw Zと比べて、めちゃくちゃ時間かかってしまった・・・ えっと・・・ 主人公・ジュドーが明るいなw 妹・リィナ思いの兄ちゃんw ハマーンファンが多かったから どんな感じ?と思ってたら え?ニュータ…

機動戦士Zガンダム

ガンダムシリーズ。 リアルタイムで、多分見てたはずだけど ほとんど覚えてないwww 当時、見てたファンやアニメ雑誌で 話題になってた。 高校の時の文化祭で 部室に、アニメポスターを飾った時に フォウの絵柄を見たな。 あとは、雑誌の付録に フォウの小…

ベルサイユのばら

「ベルばら」は、友達がハマっていた。 単行本も全巻もっていたし、一緒に秋葉原で LDを買い集めるのもつき合ったりしたw その集めたLDを寝ないで鑑賞会をしようと言われたけど 多分、私は途中で寝たw← 友達の好きな、荒木・姫野コンビだったから 特に好き…

心が叫びたがってるんだ。

「あの花」で感動した私は、すぐにこの映画を 観に行った。 主人公・成瀬順が小学生の頃 お城だと思っていた場所から父親と知らない女性が出てくる シーンから始まる。 そのお城だと思ってたところはラブホテル。 お城から父親と知らない女性が出てきたこと…

プロメア

TRIGGERのアニメ映画だったからか 観たいって人が、かなりいた。 私は、最初、なんでそんなに人気なのかな? と、思ってたw あとから、「キルラキル」「グレンラガン」の TRIGGERか!!と知った人w 火を操る新人類バーニッシュと火消しバーニングレスキュ…

キャッツ・アイ

アニメ予告の時から見ようと思ってた作品。 週刊少年ジャンプ連載だったけど きちんと読んだことがなかったと思う。 多分、飛び飛びに読んでて かなり経った時に、最終回だった記憶。 アニメは、1期の頃のが好きだったな。 主題歌の杏里の歌は、かなりオシ…

きまぐれオレンジロード

週刊少年ジャンプで連載が始まった時から 読み始めた。 かわいい絵柄でラブストーリーだったし。 「まどか」って名前は 当時、まわりにいなかった名前だし 私には、とても新鮮な名前だった。 主人公の恭介は、引っ越してきた日に まどかと出会って一目惚れす…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。