子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

さくら荘のペットな彼女

悪名高い「さくら荘」に

引っ越すことになった主人公・空太と

天才画家・ましろを取り巻く

さくら荘の学生たちのラブコメディ。

 

天才画家だけど、身の回りのことが

一切できない、ましろの世話を

空太がみることになるんだけど

空太たちが通う学校は

芸術系の学校で

みんな、夢をもっている。

空太は、ゲームデザイナーが夢。

 

イギリス時代、ましろとルームメイトの

リタは、ましろとの才能の差を感じて

絵を描くことをやめていた。

空太も、自分と同じ思いをするのでは?

と、心配する。

 

自主制作アニメを作り才能あふれる美咲と

美咲が片想いしている仁。

仁も、美咲のことが好きだけど

脚本家の夢をもっていて

美咲に釣り合うような脚本家をめざす。

 

好きだけど、相手の才能に嫉妬したり

釣り合うような自分になりたいって

キモチが、全面に出てる作品。

 

私も、絵を描くから

そーいうキモチが、すごく、わかる。

 

アニメで、空太の出した決断に

 

私個人としては、空太は

一生そんな思いを抱える覚悟をして

ましろと一緒にいる未来を選ぶんだなと

 

それって、かなりキツイよ・・・

 

でも、いろんな劣等感を超える

恋愛も、あるのかもしれない。

 

最初は、タイトルと絵柄と

ラノベへの偏見でw

 

もっと、エロくてw

軽い作品かと思ってたwww

 

でも、キャラたちが

いろんな感情をもちながら

成長していく物語だった。

夢の続き

夢の続き

DAYS of DASH

DAYS of DASH

Prime number~君と出会える日~

Prime number~君と出会える日~

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:renet3:11712768:detail]

さくら荘のペットな彼女 Blu-ray BOX

さくら荘のペットな彼女 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2018/11/28
  • メディア: Blu-ray
 
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。