子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ここはグリーン・ウッド

主人公・蓮川一也は、初恋の人・すみれちゃんが

兄・一弘と結婚したことで

全寮制の名門男子高緑都学園に入学し

緑林寮・別名グリーンウッドに入寮し

個性豊かな面々とのドタバタコメディが展開される。

 

グリーンウッドに住む

寮長でイケメンで女性からモテる池田光流。

生徒会長でイケメンでクールな手塚忍。

ロングヘアーの女の子にしか見えない如月瞬。

 

寮生活を、おもしろおかしく過ごしているような

彼らにも、どこか影のある一面が。

 

最初は、すかちゃんが、めちゃ不幸だな・・・と

読んでたんだけど

読み進めていくうちに、それぞれのキャラが

抱えているものを知り

 

このグリーンウッドでの暮らしは

彼らにとって、ほんの一時の雨宿りみたいな

時間なんだって気づいた・・・

 

光流先輩と忍先輩が、親友になった過程や

それぞれの家の事情。

 

この作品では、光流先輩派と忍先輩派に

ファンが分かれていたけどw

私は、忍先輩派でしたwww

私の好みがすべて入っている忍先輩は永遠の憧れですw

 

この作品と、出会ったのは

学生時代、単行本を持っていた友達が

貸してくれて読んだのがキッカケ。

 

CDも借りて、めちゃくちゃハマって聴いてたw

特に好きな歌は、やっぱり

忍先輩の「雨宿り」。

 

深津絵里の貴重な歌も聴けるw

笑いながら聴いてたのは「正しい兄弟愛」w

 

学生生活が、一生、続かないのと同じように

彼らも、また、卒業したら

それぞれの道を歩き出すんだろうな・・・

どんな道だろう・・・

 

と、少し、寂しく感じた・・・

 

OVAも、見たけど

すかちゃんメインの話だから

光流先輩や忍先輩の過去や

すみれちゃんが、お兄ちゃんに片想いしてた話とか

私の好きな話は、一切なかったwww

 

今、見ると声優が豪華です。

すみれちゃんが島本須美だし

関俊彦井上和彦もいるw

 

当時、すかちゃんたちと同じ

学生のうちに読めてよかったなって思う。

 

すかちゃんは、ずっと、すみれちゃんのことを

思い続けると思ってたけどwww

 

ちなみに、忍先輩の姉と婚約者は

最後まで好きになれなかったなーw

ここはグリーン・ウッド

ここはグリーン・ウッド

  • 坂本 洋
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
正しい兄弟愛

正しい兄弟愛

雨やどり ~大きな樹の下で

雨やどり ~大きな樹の下で

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:11562349:detail]

ここはグリーン・ウッド 1 (白泉社文庫)

ここはグリーン・ウッド 1 (白泉社文庫)

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。