子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

変[HEN]

コンビニで、「変」の単行本の表紙が

いつも、気になって

買ってみたのが、キッカケ。

 

この作品で、奥浩哉を知る。

 

女の子みたいな佐藤くんに

ホモじゃないのに惹かれる不良の鈴木と

美人でプロポーションのいいちずると

幼い容姿のあずみちゃん。

 

最初は、表紙の佐藤くんと鈴木の話を

楽しく読んでて

佐藤くんが、何度も、鈴木に

「ホモ?」

「ホモじゃない!!」

の、やりとりが好きだったなw

 

私的には、ちずるとあずみちゃんの

話が、すごく好き。

 

ちずるが、最初は、あずみちゃんに

興味がなく冷たい感じだったのに

少しずつ、あずみちゃんに恋をしていく。

 

ちずるが、あずみちゃんに恋していく過程は

すごく共感する。

 

ちょうど、そのくらいの時に

「変」のイメージソングの歌詞募集してて

私も、送ったな。

採用されなかったけど

そのイメージソングは買って

何度も、聴いた。

 

奥浩哉の絵柄って

すっごく、女の子を、かわいく描くので

マンガを読みながら、絵にも見惚れたな。

 

ちずると、あずみちゃんの話は

「HEN」より「好」の原型版のが好きかなぁ。

そっちのが、なんか切ないんだよね。

 

あと、「糸」も、よかったな。

突然、赤い糸が見えるようになった男の子が

自分の糸をたどっていく。

同じく、赤い糸が見える女の子と合流し

一緒に、自分たちの糸をたどっていくことになる。

 

その後の、奥浩哉のマンガを読んだけど

やっぱり、「変」が一番、好きだなって思った。

 

ただ、奥浩哉のマンガって

終わり方が、よく、わからない終わり方をするから

終わり方が、ヘタなマンガ家って思ってるw

でも、好きだけどwww

 

「変」は、ドラマ化もされたけど

そっちは、あんまりって感じwww

 

好きなキャラは、外見的には

佐藤くんw

女の子じゃないけど、めちゃ

かわいいからw

ショートの女の子に見えるくらい

かわいいwww

 

これから、奥浩哉は、また恋愛系のマンガって

描くのかな?

また、変な恋愛マンガを描いてほしいなw

 

でも、奥浩哉は、もともとダークな話が

描きたいって、当時、書いてたあったから

ダーク路線を描き続けるのかな?←でしたw

 

また、あの、かわいい絵柄で

恋愛マンガが読めたら

うれしいんだけどw 

変 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

変 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。