子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

とんでも戦士ムテキング

超昔のアニメ。

 

多分、この頃って、もうタイムボカンシリーズ

飽きてきた頃でw

 

とんでも戦士ムテキング

は、ギャグみたいなタイトルだったけど

なんとなく、見てた。

 

アメリカかぶれしてるけど

内容は、タイムボカンシリーズ

変わらない安定の昭和アニメw

 

このアニメは、主人公よりも

悪役のタコ兄弟が、私的には

めっちゃ、覚えてるんだよねw

 

末っ子の妹

タコミが、ムテキングのこと好きでw

タコ兄弟も、人間に変身できるんだけど

人間になったタコミ、可愛かった思い出www

タコ兄弟の兄たちは、人間になった姿は

ただのおっさんwww

 

ムテキングに変身する男の子は少年だけど

ムテキングは年齢層が上がるんだよね。

変身する前の主人公の男の子とタコミとの

接点はなくて

あくまで、ムテキングが好きなタコミと

切り離してるのもよかった。

 

毎回?

 

タコの頭にハチマキまいて~♬

 

の歌が、なんか、好きだったwww

 

覚えてる話は、タコミが

ムテキングのために?

いいタコになろうとする話で

いいタコは、ピンクになるらしく?

悪のココロがあると、黒くなるらしいwww

タコ兄弟たちもタコミも黒です。

 

徐々に、ピンクになっていくんだけど

結局、お兄ちゃんたちを裏切れなくて

黒に戻っちゃう話だったかな?

うろ覚えwww

 

クラスの男子が

大嫌いな担任のこと

「カツキング」って呼んでたからw

みんなも、このアニメ見てるんだなぁって

思ったwww 

 

子供ながらに、英語を習う前だったけど

 

ふあっとゆあねーむ?

チャラララララ

その名はその名は~

ムテキーング!!♬

 

と、効果音つきで歌えるwww←

英語力のなさは目をつぶって下さいwww

 

新しく「ムテキング」がまったく別物として

リメイクされたけど

アメリカかぶれを強調してダンスを取り込んでて

私の好きなタコ兄弟や悪と正義の戦いとは

無縁になってるから

やっぱ、私は、昭和の頃の元祖が好きですw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。